こんにちはコーヒー




ただ今長女はお昼寝中で次女は中々寝ず、次女が寝るのを待つために、寝たふりをしながら布団の死角でこそこそブログ書いてますメモ




最近、次女の癇癪が酷く。。思い通りにならないとめちゃくちゃ泣く。。大泣きチーン



何か叶えてあげられない事を催促されると、




またか。。。チーン




と、泣く前に、泣く事が分かります。。ネガティブ魂




抱っこしてもバシバシ叩かれて怒られるし、そうと思ったら、急に泣き止んで違う事をしだしてニコッと笑う。。絶望




なんなんだよ。。。ホントに。。。




と、思ってしまいます。。ネガティブ




でも、振り返ると長女の時も癇癪起こしたとブログに綴っているので、




「あ〜長女もこんな時期あったんやなぁ〜デレデレ




と、少し安心も出来たりして、ブログが良い記録残しになってくれています花




そんな長女は最近、幼稚園に通い始めてから、




関西弁(大阪弁?)



を、使い始めましたびっくり




両親は、パパ(九州人)ママ(関西人)



ですが。。、




長女に話す時、パパはどちらかと言うと




標準語。




ママは関西弁も使いつつ、長女にだけ標準語が混ざったりして育ててきました。




そして長女はどう育ったかというと。。




めちゃくちゃ標準語になり。。




「ママは丸レッド丸ブルーだから上三角四角オレンジでしょう?」




「ほんとだー!バツレッド上三角だね?」



「うん!そうだね?!」




とか、とても丁寧な標準語を話していて




(大阪に住んでるけど、いつまで標準語なんやろう。。凝視




と、思っていたら、いまになって、急に関西弁を話出し、




「ほんまや〜下三角丸レッドやぁ〜」




と、まるで、




「海の宝石箱やぁ〜」by彦麻呂




の様な大袈裟な関西弁で、




「ぷ。」ニヤニヤ




と、心の中で笑いつつ、




(遂に娘も大阪弁使い出したか。。ウシシ





と、なんだか楽しいです笑





そして、今日、幼稚園の帰り道、、




今日はたまたま歩きでお迎えに行ったのですが、




次女を抱っこして長女と歩いていたら、、




同じクラスの男の子が走って来て、




すっ。。と、長女と手を繋いでくれて、分かれ道まで歩いてくれて、




私はその男の子の事を




3歳なのにかっこいいお願いキラキラ




と、やる事が大人だと思っていて、優しいし、長女も「丸レッド丸ブルー君カッコいい」




と、言っていたので、




少し、キュンキュンしてしまいました照れ




3歳だから、ただ、仲良く手を繋いでるだけですけどね笑爆笑





さて、やっと次女が眠りについたみたいですおやすみzzz





今から息をひそめて花金の一番休みの長い時を楽しみたいと思いますチュー(携帯いじるだけよだれ





写真は長女が撮った次女画伯