こんばんは生ビール




一週間で一番好きな日。花金ですニコニコ飛び出すハート




因みに私は今日も朝に少し嘔吐をしてから長女を幼稚園へ連れて行きましたオエー




どうやら疲れが溜まると私は嘔吐するみたい。。。ネガティブ




にしても、嘔吐の頻度高くないかい凝視はてなマーク




と自分に疑問に思うけど。。もぅ木曜日には毎週の様に




「しんどい。。しんどい。。魂が抜ける




と思っているので身体は正直なんでしょうね。。




そして明日は遂に重い腰をあげて、幼稚園入園前に買って貰った3人乗り(つまり子供2人乗せる)ママちゃり自転車の練習を遂にする決心をしましたよだれ雷雷



てか、他のママさんに「ママチャリ」と言う言葉が通じず、カルチャーショックを受けた私。。




もぅ、子供と一緒に乗る自転車は「ママちゃり」って呼ばないんですか??真顔




今、何て呼ぶのか聞きそびれた40歳。。もやもや




そして、自転車を買って貰ったにも関わらず、余りに重い自転車に、始めの頃は練習していたものの、怖くて難しくてしばし練習を怠り、幼稚園入園してから今までずっと、娘達と徒歩で通園していました。。




が。




流石に夏になって、炎天下の中、寄り道ばかりしながら毎日ダラダラと歩くのは、




酷。チーン




そこで夏になる前に、なんなら来週月曜日から自転車で通園してやろうびっくりマークニヒヒ




と、日曜日は雨らしいので、明日1日で乗りこなしてみせる!炎プンプングー




と、なったのです。




長女も




「ママ頑張って!ニコニコ長女も頑張る!




と、乗っているだけになる長女も応援してくれて、本人も頑張ってくれるそうですニヤニヤ笑




少し話がそれますが、そんな長女はこの前、寝る前に




「ママ、今日鹿さん楽しかったねほんわかピンクハート




といきなり言うので、先日奈良へ行きましたが、




「今日は鹿さんに会ってないよ笑




と答えると



「明日、鹿さん楽しかったねほんわかピンクハート




と言うので




「明日は幼稚園だよ笑




と答えると




「さっき、鹿さん楽しかったねほんわかピンクハート




と言うので




「この前のゴールデンウィークっていう時に鹿さんに会いに行ったねニコニコ笑




と答えると、やっと、嬉しそうに




「うんにっこり鹿さん、楽しかったねほんわかピンクハートかき氷も美味しかったしねはてなマークピンクハート




と、やっと通じて嬉しそうでした笑笑い泣き




まだ、昨日、今日、明日などが分からない長女




言葉が通じなくてもどかしそうですよだれ




こちらは少しクイズを出されているみたいな気分になりますニヤニヤ




可愛いですよだれ乙女のトキメキまじかるクラウン




そんな今日は長女初めての遠足の日でした立ち上がるスター





お弁当を持って行きましたが、いつもお弁当のスペースを陣取っているフルーツは傷みやすいので入れないで下さいとの事で、ご飯とジャムのサンドイッチと魚肉ソーセージという、炭水化物、炭水化物、タンパク質。みたいなメニューをつめて、残しても仕方ないな。。




と、思っていましたが、帰って来てお弁当箱を開けると、




なんとびっくりマーク




完食してくれていましたびっくりマークおねだりキラキラ




毎回一人で残って食べていると先生から聞いているので、時間かけてきっと食べてくれたんだろうけど、




やはり嬉しいおねだりキラキラ




初めての遠足から帰って来て、帰り道に公園で遊ぶ元気もあったけれど、帰ってからやはり疲れていたみたいで爆睡した長女。




明日は自転車の練習、一生に乗るのを頑張って貰わないとニヤニヤ笑 





ではそろそろおやすみなさいオーナメントゆめみる宝石乙女のトキメキ




写真は今日のお昼寝タイムの長女です。なにやらいっぱい抱えながら寝ると言って寝てました泣き笑い


お疲れ