こんばんは予防




今日は我が家では珍しく、夜の9時前に家族皆んな眠りにつきましたおやすみzzz




実は昨日は金曜日で幼稚園の日でしたが、朝から長女が咳をして、むせてえずいて涙を流しながらしんどそうにしていたので、




「おぃおぃ滝汗大丈夫かアセアセ幼稚園休むか?」





と聞くと、泣きながら





「休む〜大泣き





と言うので、休ませて小児科へ連れて行きました。




結果、心配いらないとの事でしたが。。。




帰って薬を飲ませてからも、症状は酷くなっていき、夜には熱が38度まで上がり。。。ご飯も殆ど食べれず、、何とかプリンと野菜ジュレを飲ませて。。。




そんな時にかぎって、ママの私が今週特に身体が疲れていて、毎日「しんどい。。しんどい。。」と、今月で一番体調が悪く。。夜ご飯を娘達にあげる時には自分は嘔吐しながら抱っこしたりご飯あげたり、




悲惨でしたオエーキラキラ




夫も繁忙期で中々仕事が忙しいのを知っていたので、早く帰って来てとも言えず。。




嘔吐袋に吐きながら娘達にパジャマ着せたり寝かしつけの準備をして、洗い物はほったらかしで何とかしんどくてぐずる娘達の相手をしていました

(次女もなんだかあやしい予防



そんなこんなで帰って来た夫が洗い物をやってくれて、気がつけば私は娘達と一緒に寝ていました



そして今日土曜日は三連休の1日目流れ星




ホントなら、明日日曜日は奈良公園へ行きたいと思っていましたが。。




無理だねよだれ




と、なりました。。(明日も家の中でごろごろかな。。)




今、夫も娘達も寝ていますが、長女はちょくちょく咳でむせて起きるしぐずるし、次女もしんどいのかたまに泣いて起きて又寝てを繰り返しています。。。




熱上がらないといいなぁ。。。真顔





こんな時にこんな事言うの、あれなんですが。。




今朝、皆んなが寝ている時に、長女が




「ママおしっこぉ〜ぐすん




と言って来たので、



「お!トイレ行くか?!」



と、急いでトイレに連れて行き、その後、




「ママお腹空いた」




と、珍しくお腹空いたと言うので(前日ほとんど食べてなかったから)




「バナナ食べる?」




と聞くと




「うんにっこり




と言うので、台所で2人座ってバナナと麦茶をあげると、昨日から水分もあまり取れていなかったので、麦茶をごくごく飲んで、おかわりをして、バナナもたまに、少し調子が悪いのか、動きがピタ。と、止まったりして体調を伺いながらバナナを完食し、



「ジャー(野菜ジュレ)も飲む?」




と聞くと



「うん!目がハート



と、嬉しそうに返事をしたので、よしよしと、野菜ジュレも飲ませました。




で、こんな時に思っていたのが。。。



お茶をごくごく飲みながら、バナナをもくもくと食べている長女を見ていて、、




(ちっちゃいなぁ。。。可愛いなぁ。。。こんなちっちゃいのにちゃんと体のつくりが出来ていて、感情とかもあるんやもんなぁ。。。)




(可愛いなぁ。。。愛おしいなぁ。。。)




と、まじまじと長女をみながら思っていましたよだれ




たまに思う時があって、娘達を見ていると、




(自分から生まれて来たんやんな。。)




(こんな小さいのに脳みそとかあって感情とかもあるんやんな。。)





(足みじか!)




と、まじまじと、見ながら思う時があって、。




これは私だけなのか。。?!真顔




不思議な感覚になります。。




勿論。可愛い、愛おしいという感情付きで。昇天




さぁ、このブログ書いてる間も娘達が何度もぐずって起きて寝てを繰り返していますが、明日朝には楽になってくれてるといいなぁ。。。




明日は朝からワンダフルプリキュアを観せなければ立ち上がる乙女のトキメキ



長女が今、めちゃくちゃハマっていて、幼稚園で出来たお友達とプリキュアごっこをして盛り上がっている様なので、見逃せないです目がハートラブラブ




休みの時に風邪引くと、何処も行けない。。と、思っていましたが、繁忙期の夫に有休使ってくれとは言いにくいし、夫も休みで助かった三連休となりそうですお茶よだれ





では、おやすみなさいふとん1