こんばんはチューリップ




今日はもぅ家族皆んな早くに夢の中ですzzz




長女が一番最後まで起きていましたが、寝れない様なので私の布団に入れてあげると嬉しそうにひっついて来て、そのまま寝ましたほんわかラブラブ



次女もすやすやおやすみzzz




2人の寝顔を見ていると可愛いですニコニコラブラブ




今日は私の通院の日で、夫に有休を取ってもらって家族皆で病院へ着いて来てもらい、用事が終わるとそのまま普段激混みの公園へ行って(平日は空いてる)1時間たっぷり遊んでから家へ帰って平日ワンオペじゃ作らない少し手の込んだ料理を作ってお風呂へ入り、家族で晩御飯を沢山食べましたよだれダッシュ



いつもより豪華(我が家では)な晩御飯に、自分が作ったんだけど、美味しい美味しいとばくばく食べながら。。



一人暮らしの時はこんなご飯作った事なかったなぁ。。。食べてくれる人がいるから作る気にもなるんやなぁ。。



と、一人もぐもぐしながらじーん。。ショボーン



因みに次女は今日人生で一番沢山の唐揚げを食べてくれましたおねだり




家族で美味しいご飯を囲んで食べて楽しく会話する今日の晩御飯がめちゃくちゃ幸せだと改めて思いました乙女のトキメキおやすみ




昔から、どなたかのお子さんを見ると、




「可愛いなぁ。。ニコニコ




とは思うものの、、どなたかのお子さんなので、




気を使うし、遠慮もあるし、大切なお子さんだしで余り話しかける事も引け目を感じて眺めているだけでしたが、



これが、、我が子でもし、このくらいの年齢の子供がいたら、どれだけ可愛いんだろう目がハート




と、独身の時から思っていて、我が子だったら。。と、まだ見ぬ我が子(存在すらしていない)を想像しては、




我が子に会いたいなぁ。。




と、夫もいないので、誰似。とかも想像できないまま、いつかは子供を産んでみたいおすましスワン



と、ずっと憧れていましたミルク




ベビーカーを押す夫婦を見かけては




いいなぁ。。押してみたいなぁ。。乙女のトキメキ



と、憧れ




出産のドキュメンタリーを観ては




感動するだろうなぁ。。私も立ち会いしてもらいたいなぁ。。ゆめみる宝石



と憧れ。。




そして、なんとなく、




男の子がいいなぁ。。



と、自分自身が2人姉妹だったので、兄か弟が欲しかった事から、未知の世界の男の子がいいと思っていました




それから何年も経って、いざ自分が妊娠して、性別が分かるまでは男の子だったら楽しみだな。。



と、思っていましたが、




性別が女の子と分かると、




どんな服着せよう!?どんな髪型にしよう!?将来娘とカフェとか行きたいなおねがいルンルン




と女の子の事ばかり考えてわくわくしていました流れ星




実際は元気に生まれてくれたらそれでいい。




でしたが、自分が子供の頃、ませた子供で我ながら可愛くない子供だったので、




自分には似て欲しくないな。。不安





と、思っていましたが、




実際は、、




こんな可愛い子が私から生まれるの!?驚き流れ星




と、びっくりするくらい、可愛く育ってくれました(親バカフィルター)よだれラブラブ




次女も、妊娠した時から、女の子と分かって、




女同士なら3人でカフェ行ったり、ガールズトークしたいな目がハートラブラブママと仲良くして欲しいなほんわか仲良い姉妹になって欲しいなラブラブ




と、またしても楽しみで仕方なくて




次女が生まれて一年半経ちましたが、




生まれた時から長女がいて、長女の時の様につきっきりで見てあげる事は出来なくて、ママも毎日てんてこ舞いだったりして、



ごめんね。。




と、思ってしまう事もよくあります。。悲しい




でも、よく笑ってくれる様になり、たくましく育ってくれたら嬉しいな。。ゆめみる宝石




今は長女がよく次女を怒ったり、いけずしたり、ヤキモチ妬いたりと、決して仲の良い姉妹とは言えない時も多いけれど、




長女に、「次女ちゃんの事好き?」




と聞くと、即答で



「大好き」



と答えてくれるし、




次女はしょっちゅう、ねぇねに、




「どーじょ!どーじょ!」




と言って、必死にプレゼントを渡しています泣き笑い




今日も公園で、パパが長女、ママが次女と遊んでいても、長女の姿を見つけると、次女が




ねぇねだ!ニコニコ




という風にねぇねの方へ走って行ったりして、、




次女もねぇねが大好きですほんわかハートのバルーン




そんな感じで公園から帰って美味しい晩御飯を皆んなで食べて、




一人暮らしを思い出しながら、、





自分からこんなに可愛い娘達が生まれるとは思ってなかったな。。幸せだなぁ。。




と、これからも娘達の成長が楽しみです立ち上がるラブラブ





写真は先日の公園遊びの時の写真です看板持ち