おはようございます![]()
大型連休最終日。
我が家は娘中心の朝を迎えてます![]()
朝も娘に起こされて、何とか重い体を起こしました(と言っても8時半
)
そして、娘の朝ご飯を一番に作って、旦那に食べさせて貰っている間に大人の朝ご飯を作る。。![]()
![]()
![]()
娘はいつも1時間ほどかけて、たらたら食べるので、大人のご飯が出来上がってもまだ食べているので旦那とバトンタッチして、私も朝ご飯を食べつつ娘も食べさせる![]()
全員食べ終わると、次は娘の遊びに付き合い、娘が「ねんね!」と、言うので、「お!ねんねするか?」
と、娘をねんねさせようとしましたが。。。
(その時に大人も休みたい)
寝室にある絵本を持って来て、読め。と、催促。。
寝たかった大人達は、「えー。。ねんねしようよ〜
」と、しぶってみたのですが。。
そこから。。「絵本読むんや〜![]()
![]()
」と、ギャン泣き。。。
そして、散々絵本を読んで貰うと。。今度は。。
リビングを指差して、、
「ワンワン
ワンワン
」と、娘のいつものおねだり。。。いないいないばぁを観せろ![]()
と、ねんねは何処へ行ったの。。。![]()
![]()
と、しぶってみたけど、またまたギャン泣き。。![]()
![]()
大人も布団で休むのを諦め、、リビングで娘の相手をしました。。
ホントに、、娘中心の朝。。と、言うか。。いつもですよね。。![]()
ゴールデンウィークの実家暮らしを2泊3日でして来たのですが。。ご飯は母親が作ってくれて、娘の子守りは父親がしてくれて、、勿論普段の休日は旦那がいっぱい助けてくれるのですが。。
至れり尽せりだったなぁ。。。![]()
と、明日から又ダル重の身体で過ごすのか。。なんて、少し、思っちゃったり。。したりして。。![]()
まぁ、可愛い娘なので、可愛さで補おうと思います。。。![]()
そんな、今朝の休日バージョンの朝食をパチリ![]()
![]()
![]()
![]()
実家から貰って来た芍薬が満開です![]()
![]()
やっぱり休日って良いですね
休日の朝食も大好きです
大した物は作ってませんが。。
では、最後の休日、後半も娘中心で楽しく過ごしたいと思います![]()
