他のルールズコーチの方に相談したこともあるのですが、全然違いました | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

・他のルールズコーチの方に相談したこともあるのですが、全然違いました
こんにちは、ルールズ公認コーチ6年目の木村聡子です。笑

先日、お客様から「他のルールズコーチからのアドバイスとは、説得力が全然違いました」との、コメントをいただきました。ありがとうございます♪

{28F00887-E7FD-4E71-BC5E-23942A976AC6:01}

なぜ、他のルールズコーチの方とはアドバイスが違うのか?と申しますと。

ルールズの違反が起きる、その根本的な仕組みから解決するための、対策をお伝えしているから。なのですよ^ ^。

⚪︎⚪︎しては、いけません

というルールズ特有の、行動だけに焦点をあてたアドバイスで済むなら、アドバイスは五分で終わります。

→例えば、彼氏や旦那様の携帯を盗み見るクセのある女性が、いらっしゃるとしますよね。

彼女だって、携帯を盗み見るなんて、イケナイことくらい当然、分かっていらっしゃる訳です^ ^。

辞めた方がいいこともね。

でも、分かっていても辞められない。苦しいから、見てしまう。分かっているからこそ、苦しい。

盗み見るクセを持つ自分のことを、責めてしまう。辞めようと思えば、思うほど苦しくなって、よけい辞められない…。

そんな状態の時に、ふつうのルールズコーチに相談して、ただ「携帯を見るのを、辞めましょう」というアドバイスが却って来たとしたら?

これが、ルールズの限界ですよね。

わたしは、それがイヤだったので、エレンとシェリーに盾ついてまで、独自の内容をつたるようになりました。

だってルールズを知るより先に、わたしは心理学者でしたし、リーディングの能力も、独自に開発してきていましたもの^^。

その行動の、奥にある複雑な気持ちや、こんがらがった感情を、ひとつひとつ解きほぐしながら、ご相談に乗っています。

なにせ、100年続く幸せな結婚をしていただくことが、弊社の創業理念ですからね!笑

もちろん、お客様の「好み」もあると思いますし、相性も合う合わないが大きく影響しますので。

木村で、ヒドイ目にあった!と仰る方が、ルールズに限らず他所の先生の元で幸せになられている場合も、もちろんあります^ ^。

逆に、他所でアドバイスされた通りに行動していたら、あっさり破談になり、うちに来てくださったと仰るお客様も、少なくはありません。

こう言っては、なんですが…。狭い婚活業界、もちつ持たれつかも知れませんよ。

いずれにしましても、あなたにぴったりの先生の元で、1日も早いご成婚や願望の実現を、お祈りしていますよ^ ^。