こんにちは。木村聡子です。
先月習い始めて以来、バレエのお稽古が楽しくって幸せです♪週によっては2~3回も、スタジオに通っています。笑
本当に、好きなことや、本当にしたかったことって、こんなに嬉しくて楽しいのねー^^。

自分の好みを、まったくわかっていなかったな、と思います。
ガマンしすぎて、封印しすぎて。笑 何がしたかったのか?なんて、凍結されて。どこかに忘れ去ったまま、日々暮らしていました。
人生の前半、わたくし心底「殺伐」と生きてきてしまいましたからねー。
20代まではガマンばかりして、自分にウソばかりついて。嫌な人間関係に囲まれて。人生、真っ暗でした。(恐ろしいことに、疑問さえ持っていなかった。笑)
30代は、本当に、わたしにとっての「リハビリ期間」でしたねー。人生に、光がさしはじめ、色がつきはじめて。
「こんなに世界って、優しかったんだ」「こんなに人生って、愛があふれてたんだ!」と、1枚1枚、目に溜めてしまったウロコを、はがすような毎日でした。
昨年40歳になったので(今月41歳だ!!)。もう、「楽しんでいいや」と思えたのですよー。
だって、60歳まで「あと20年」。きっと、あっという間ですよね。わたしの大切な人生なのに、「嫌なこと」に時間を使っているのが、本当にもったいない!!!!!
孔子曰く「40にして惑わず」。
本当に、その通りだなーと思います。そして、惑わずに楽しめば楽しむほど。人生には、もっとステキで、もっと楽しいことが、流れ込んでくることがわかりました♪
自宅でも、バレエの復習をしています。ニヤケ顔が、止まらないんですー^^。
人気ブログランキングへ
婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。