わたしは何も、わからないから教えてもらっているのに「先生が怖い」なんて、意味が分からないです! | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

わたしは何も、わからないから教えてもらっているのに「先生が怖い」なんて、意味が分からないです!

こんにちは。木村聡子です。

先日から「先生が怖いに、大反響」という記事を、載せていましたところ。笑



スタート地点に立てなかった、暴れ馬の私を導いていただけた

今までは非難や否定だと思っていたことが、愛なんだと わかるようになりました。

確かに怖い。ですが、それって、何か自分に負い目を感じている証拠なのだと思います

今回は、別のご意見をいただきましたよ♪(公開のご了承、ありがとうございます^^)

木村先生!

本日も素晴らしいセッションをありがとうございました!おかげさまで充実の2時間(!)でした。

どの言葉を聞いても、「あ~、3か月コースに申し込んでよかった~」と感じます。

先生から、教えてもらって日課にしているワーク中も、気が付くと「先生、ありがとう」って、本当によく呟いているのですよ。

ほんと、先生ありがとう♪

過去のすべてをありのままに受け入れて、「今までよくがんばってきたね~、よく生きてきてくれたね~、ありがとう」と、もっともっと抱きしめていきます。

今のありのままの自分をもっともっと大切にして、女性であることを楽しみ味わい尽くします。

そして、今ご縁のある男性達にもっともっと頼って甘えます。

未来を自分で決めきる。リアルじゃないことは、決めきることもできないことが、はっきり分かりました。

これからは、式場の見学・住むところ・結婚式費用・子供の名前など。もっともっとあるのでしょうけど、一つ一つ丁寧に、リアルにしていきます。

本日もありがとうございました。

わたしは、先生って本当に優しいと思っています。最近ブログで、「先生が怖い」なんて反響が多いと聞いていますが。わたしには、信じられないです!

だって、わたしは何もわからないから先生に、教えてもらっているのに。それを「先生が怖い」だなんて、意味が分からないです。

このままだと、先生の本当の姿が伝わらなくなると思って!

先生、本当にお身体を大切に。そして、これからも、ずっとご活躍ください。

先生が、教えてくださることを実践する女性が増えたら、本当にすばらしい日本になると思います。

明日から、温泉楽しんでくださいね!

ありがとうございます♪ 「このままでは、本当の姿が伝わらなくなる」と、御心配くださったのですねー。お優しいです。笑

他人の評価が、自分の価値だと思っていれば、確かにそういう危惧が、あるでしょうね^^。

わたしは、他人がわたしを嫌おうが、怖がろうが、どちらでも好きなようになされば、良いと思っておりますよ。だって、同じことを言われても、感じ方は人それぞれ。

誰にでも「好み」がありますもの。

また、ある人が、わたしに対して持っている感情は、その方のお母様への感情の投影(内側に持っている感情を、映し出していること)だと、知っています。

心理的に見て、目上の女性の原型は「母親」なのです。だから、母親に敵意や嫌悪感を持っている人は、目上の女性(女の先生や、女性の上司)との関係が、うまく行きづらい。

そういう構造が、あるのですね!

これ(目上の女性との関係に、母親への感情が投影されること)は、わたし自身も体験したことであり、心理的にも定説となっている考え方です^^。

→実際、母親を憎んでいた時代(20代の頃)は、わたしも女性の先生と、上手くいかなかったのです。笑

※もちろん、今は母親との関係を長い年月かけて癒しまくって、母には、ものすごく感謝しているし。あの母がいてこそ、このお仕事ができていると思っていますよ♪

だから、「木村先生が怖い」という、彼女たちの言葉自体が、そもそも幻想(投影)なので。

何も怖くないのですよ^^

映画のスクリーンに、映し出されたものを、本気で怖がる人は、いないでしょう?(「これはフィクションだ」「これは映画だ」って、わかって観ていますからね♪)

それに、本当に怖い人や、パワハラ(パワーハラスメント:上下関係を利用した、嫌がらせのこと)をする人であれば

本人に直接「木村先生が、怖い」なんて、言えないでしょうし。

まして「木村先生が怖いって、言われましたー笑」なんて、おもしろがってコメントを公開したり。「このコメント、アップしていいかな?」などと了承を得ることも、できないはずでしょ?

だから、あなたも安心して「思いたいように」思ってくださったらオーケーですよ!

幸せな結婚ができる婚活の方法 お伝えします♪

営業時間 11時~20時(水曜定休)

メニュー
お客様の声
マスコミ掲載実績
ルールズとは?
恋愛上手になれるメルマガ

婚活に疲れた、失恋した、恋愛相談したい、好きな人が結婚した、ルールズ オンラインの効果、熱烈にプロポーズされる方法、愛されて婚約、結婚できる方法を知りたい方は、お任せください。