こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。
8月5日開催、【自信をつちかい、一目ぼれされる女になる講座】in 大阪への、よくあるご質問にお答えいたしますね。
Q:パーソナルカラー診断を受けるのは、講座受講後になってもいいですか。
A:もちろん、それはご自由ですよー。
福岡講座でも、パーソナルカラーが、わかっていらっしゃる方と、そうでない方がいらっしゃいました。
6月の、ご案内の時点ではカラー診断のことは、あまりお伝えしていなかったこともあって。
むしろ受講後に、診断を受けられた方がほとんどでしたよ。
ご安心くださいね!
なぜ、診断を受けたほうがいいのか。受けると、どんな違いが生まれるのか?
詳しいお話は、講座の中で、しっかりお伝えしました。そのため、「受けたい!!!」と思われた方が、続出したのですね。
○○が違うだけで、お肌の透明感が【マイナス5歳】になったり、髪のツヤや、しっとり感が激変する。
そういう情報を、直接、実例を示しながら、お伝えしました。
※だからこそ、ご感想に「カラー診断予約しました!」というご報告を、たくさんいただいたのですね!
もちろんわたしは、あなたが受けたくないものを、強制するつもりは、ありません。
ただ、ひとつ言えることは、「どんなレベルで理解するかは、あなた次第」ということです。
パーソナルカラーが、わかっている方には、当日のアドバイスも、より具体的にさしあげることができます。
ご自分でも「わたしは、これね」と、自覚して学ぶことができます。
当然、シーズンがわかっていらっしゃるの方の、吸収率は、そうでない方に比べて数倍、いえ数十倍になることでしょう。
それと同時に、わたしはパーソナルカラーリストさんの回し者でも、なんでもないので。
診断を、まったく受けなくてもいいのです。
自分に似合う色が、わかって過ごす20年と、わからずに過ごす20年だったら、わたしは似合う色が知りたい。
共感していただける方に、来ていただけると嬉しく思います♪

=


=