【必見】関東の方に、とくにお伝えする重要なこと | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

●【必見】関東の方に、とくにお伝えする重要なこと

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

関東の方、とくに首都圏に、お住まいの方に。WHO(世界保健機構)による「健康の定義」って、言えますか?

・健康(Health)とは?(以下、社団法人日本WHO協会HPより引用)

~WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく。

肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)


→すべてが「満たされた状態」のことを、健康。と、言うのですね^^

さて、日本では、この3点(肉体・精神・社会)の定義ですが。世界では、違うことをご存知でしょうか?


●霊的に満たされていること

1998年以来、世界レベルでは「4点」の定義が、議決されています。

上記3点に、加えて。【霊的に満たされた状態】spirituality が、追加されているのです。


WHOの加盟国中、賛成22国、棄権が8国、反対0国による議決だったのですねー。

1998年ですよ?14年も前からですよ。

わたしは、心理学を学び始めた大学生当時、このWHOの議決について知りました。

教授が「でも日本では、霊的という表現を、あえて削除してあるのよね」と、仰っていたことを、昨日のように思い出します。



●なぜ首都圏の方に、強くお伝えするのか?

なぜ、特に首都圏の方に、強くお伝えするか、といえば。

それは、田舎にくらべて。どうしても自然から切り離された、人工的な生活を送っていらっしゃるからです。

そして東京は、先進医療が、国内で最も、発展している一方で。

頭痛や、不眠。胃潰瘍、過敏性大腸炎など、ストレス性の病気は、ふえ続けていると聞いています。


1月に東京へ出張した際も、そのあまりに殺伐とした空気に、驚いてしまいました。

あの空気を、当たり前に吸って暮らしていらっしゃる、首都圏の方たちは、本当に大変だろうと思います。

いつも自然の中に、ゆったりと暮らしていれば。共存している木や風に、あたたかな霊的な瞬間を、より感じやすいのです。

映画「風の谷のナウシカ」では、ないですが。

人間だって、自然の一部ですもの。どんなに科学技術が進んでも、自然と切り放されて生きることは、できないでしょう。

ですから、都会に住んでいらっしゃる方は、ほかのどの地域よりも。アロマセラピー(芳香療法)や、タラソセラピー(海洋療法)を、重視されますように。

ぜひ、はみがきのような、当たり前の習慣に、なさってください。


もちろん、地方在住の方にも、同じです。

ストレスの多い職場や、環境に生活していらっしゃる方。 失恋された方。 いま、つらい日々を送っていらっしゃる方は。

どうかどうか、【健康】を、第一とされますように。

【健康】とは、肉体的、精神的、社会的、霊的な側面の、すべてが「満たされている状態」。

このことを、わたしたちは、一緒に分かち合っていきたいと思います。







ドキドキ全国に対応 サービスメニュー一覧



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
手紙14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

ドキドキ恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

ドキドキ恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】