福岡女子は【お盆】を上手に利用して|恋愛心理学 | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

こんにちは。


恋愛心理学講師 しろこ です。




昨日の記事、「男性が「ぐっとくる」女性の魅力」への反響をいろいろとありがとうございます^^。




男性と女性って、お互い違う部分があって面白いですね~。





さて、明日からは【お盆】ですね。

恋愛心理学的に、【お盆】を上手に使っていただくためのノウハウを、きょうはご紹介しますね!




●恋愛心理学的に、おすすめなお盆の過ごし方



いま婚活をがんばっていらっしゃる、あるいは


「できれば早く結婚したい」と思っていらっしゃる独身女性の方は



このお盆の期間を利用して、さっくりご実家で過ごされるのがよいでしょう。

独身の間に親孝行をたっぷりどうぞ(笑)。



お墓におまいりして、ご先祖様に婚活のご報告をしたり


お台所を手際よく手伝って「いいお嫁さんになれるわね~」とお墨付きをいただくのも楽しいですね。




お嫁さんになったら、嫁ぎ先でしっかりお勤めすることは決まっているのですから


練習だと思って、いまのうちにいろいろと家事を覚えていかれるとよいですよ。






◆独身時代にやっておきたい、ご実家での上手な過ごし方




心理学的には、「わたしは両親から深く愛されている(愛されていた)のね


という実感を深いレベルで納得できると


人生がとても安定していきますし、感情的にも、すっと穏やかになっていきますね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




具体的なワークを、ご紹介します。




(家族で話なんて「いまさら恥ずかしい」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方こそお試しいただけると確実に効果があります)



・ご両親のなれそめについて聞いてみる



・あなたが生まれたころの思い出を聞いてみる
(例えば、「妊娠していたときは、やっぱりわたしもお母さんのおなか蹴ったりしていたの?」
「わたしってオムツはすんなり外れたの?」とか)


・ちいさいころ連れて行ってもらった夏祭りや、海水浴の思い出について聞いてみる


・浴衣を着せてもらったり、花火大会に連れて行ってもらったことがあれば、そのことも
(「あの浴衣、だれが買ってくれたの?(または縫ってくれていたの?)」など)



・ちいさい子どもを抱えた当時の、両親の生活について
(「赤ちゃんがいたらママは髪を洗うのすら大変だって聞いたけど、どうしてたの?」
「夜泣きで寝られなくて、翌日お仕事に影響したなんてことはなかった?」など)




あなたがご両親からの愛情を、一身にうけてすくすくと成長していらしたころのことを

大人になったいま、そして、こんどは「自分が家庭を築こう!」とする今になって

改めて、ご両親から聞いてみる、というワークなのですね。





お墓参りや、ご親戚の集まりも、もちろん大事ですけれども

あなたがご両親からしていただいたことを、深く感謝できるように

会話によってご両親との関係を、しっかりと結びなおしていくことは

今後の結婚への動きが加速するためには、大事なことですよ。





あなたのルーツ(根っこ)がしっかりしていれば

婚活においても


よい幹が育ち、よい枝が伸び、よい葉が茂り、よい花が咲くでしょう。





幸せな結婚、というすてきな実りまで、あともう少しです。








すてきな実りに、確実に近づきたい方のための無料メール講座

「ルールズレッスン」 14日間無料でメールが届きます