プロに相談したいけれど、お金がありません | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

●プロに相談したいけれど、お金がありません

こんにちは。九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター 木村聡子です。

最近よくいただくメールに、まとめてお返事いたします。

> 相談したいのですが、いまはお金がありません。
> いつかお金に余裕ができたら、受講したいと思っています。
>


これまでいろいろなご年齢層の方から、この内容のメールを頂戴しました。

わたしも時給800円の、定職のないフリーターだった時代を経験していますので、あなたのお気持ちはよくわかりますよー。

そしてこのメールをくださったあなたのお財布には、本当にお金がないのでしょう。

食費も光熱費も、交通費さえ削って、生活をしていらっしゃるのかもしれません。

●たいへんですよね。 本当に毎日、お仕事お疲れ様です。

ところで、このメールをくださったときに、あなたは弊社のブログを、どこでどうやって、ご覧になりましたか?

・インターネットCAFE でしょうか?
・それとも、ご自宅のPC でしょうか?
・あるいは携帯電話から、ご覧頂いたのかもしれないですね^^。

月々の携帯電話代金は、すぐ1万円くらいになりませんか? 一年間で12万円ですよね。

「お金が無い」が、口ぐせのあなたにだって、携帯やパソコンを買うお金はあるわけです。

プロバイダに支払うお金もあります。

あるいは、晩酌のビール代を一月分あつめたらいくらになるのでしょうか?

飲み会を数回断ったら、いくら貯金できますか?

きびしいことを言うようですが、お金は「ある、ない」ではありませんよね。お金は「何に、どう使うか」です。


●わたしが「お金がない」から脱出した理由

わたしも、ほんのちょっと前まで本当に、なにも持っていなかったので、体験談には事欠きませんよー。

・本を買うお金がなくて図書館に通っていました。
・本屋さんで立ち読みばかりしていました。(よい子は真似しちゃダメ)
・交通費を浮かすために、自転車通勤をしていたとき、半年で3度も盗まれました

駐輪場に払うお金をケチって、違法駐輪をくりかえしていたために(これもよい子は真似しちゃダメ)。

情けなくて悔しくて「駐輪代を支払っておけば」と、泣いていたことも。よく覚えています。


○そんな自分を変えたくて、人生を変える決断をしました。

当時のわたしにとっては、大金だった、1回5万円の講座に、思い切って申し込み。

そこで習ったことを、必死に実践していく毎日がはじまりました。

図書館で、読んだ本に、書いてあったことも、かたっぱしから実践しはじめたのですね。

経営者の方などは、結果をあげるために、【収入の1割を自己投資に使え】という格言が常識なのだそうです。

人より優れた結果を出したいならば、【人と違う選択をする】のがポイントです。

相談にお金を使うことは、日本ではまだあまり一般的ではありませんから、10人中9人は、「いつか・・・」と思いながら、それだけで終わってしまうのですね。

だから結果がでないんです。

言い訳を、しようと思えば、いくらでも出てきます。

・お金がない
・年齢が高すぎる
・離婚歴がある
・こどもがいる
・仕事が忙しい

それくらい「できない理由」を、探すのはカンタンです。

でも、決断を、先に伸ばせば伸ばすほど、後がたいへん。あとまわしにした、時間を回収するために、余分なお金がかかるのですよ。

そのお金を払うのは、いったい誰なのでしょうか?

・以前と同じ【考え方】
・以前と同じ【失敗のパターン】

を、くり返していては、時間ばかりが空しく過ぎていくものです。そうして、気がつけば以前よりも年をとっているのですね。

◆人生を本気で変える熱意のある方ならば、お金と時間を、自分自身に投資しましょう。

長い目でみれば、それ相応の【結果】はかならず返ってきます。



●お金は、「あるか、ないか」ではありません。「いつ、何に、どう使うか」です。

時間も、「あるか、ないか」ではありません。「何に、どう使うか」です。


●すべてはあなた次第

弊社には、結果がでる方法があります。それを、知るも知らないも、自由です。すべてはあなた次第です^^。

ノウハウを、使うも使わないも、自由です。すべてはあなた次第です^^。



一番人気!●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。
彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中
ドキドキ恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】
ドキドキ恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】