ルールズをしていらいらする時 | 100年続く幸せな結婚をする方法

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

あたたかく


幸せな家庭を築くみなさん


こんにちは。


恋の法則コーチしろこです。



連休はいかがお過ごしでしたか^^?

わたしはいろいろと予定を入れておりましたのに
後半は体調を崩し><。
寝込んでしまっておりました!


デトックスかしら…^^






ところで
あなたは男性との関係で
いらいらしたりはしませんか?


特に、気に入った男性が相手だと
なんかやたら腹が立つときってありますよね。^^


そのいらいらの直前に、ひょっとして


「もう!なんで○○する(又は、しない)のよ!!」



と、心でつぶやきませんでしたか?





わたしたちは
感情を自分自身で作っています。



つい


「あなたが○○するから(又は、しないから)腹が立つ」



などと


自分の感情の原因を相手の責任にしたくなりますが^^



直前のつぶやきを
変えてみたらどうなるでしょうか?



最初はネガティブなつぶやきでもいいですから


ほかにどんな可能性があるか



試しに、考えてみてください。



いくつか
つぶやき案をあげてみると



賢いあなたなら、つぶやきの内容によって
感情が変わることに
気がつかれると思います。



そのいくつかの候補の中で
すこしでも


気持ちがホッとしたり
気楽になるつぶやきを


選んでみるのです!




最初は慣れるまで
練習が必要ですけれども



慣れれば


とても、感情が安定してきますし



なにより
「感情をコントロールできる」という体験はここちよく



自信にもなるので




自分磨きの一環として



ぜひ、チャレンジされてみてください。





練習するチャンスが
いっぱいあって、よかったですね♪





では今日も



うっとりと
幸せな一日をお過ごしくださいね。