今度は収穫が! | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてこんばんは!寒くなると温かい鍋物やうどんの類いが食べたくなりますね、私は昨日の夕食に煮込みうどんを食べました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψウマウマ

その時ふと思ったのですが煮込みうどんに入れる麺は普通のうどんと幅広麺のどちらが主流なんでしょう?我が家では大抵幅広麺を投入しますが…あれって結構ボリュームが出ますよねっ

と言う事で今回は昨日の夜にあったメリークリスマス3で久々に沢山収穫があったので報告してみたいと思います~
( ´∀`)bヤッタネ



まず1つ目は【ヒュリオランサー】
星11のワイヤードランスと言う武器です
潜在能力は憤怒の型、ハンターのフューリースタンスの効果を補強するものです。伸び代が少ないとは言えスキルを発動していれば常に発動する能力なので、便利だと思いますね( ´∀`)b

2つ目は【ヒュリオスニフ】
星11のアサルトライフルですねこちらの潜在能力は痛打必倒、エネミーの弱点に攻撃するとダメージにボーナスが付きます。射撃武器を扱うときは基本的に弱点に攻撃を当て続ける立ち回りをしているので職との相性が良く、上手く扱えばとても強力な武器だと思います(`・ω・´)

最後は【ナズゥリッター】
同じく星11のダブルセイバーですね
(某STGのキャラクターが私の頭に浮かびかけたのは…きっと気のせいですね、はい
(´-ω-`))
潜在能力は刹那の撃鉄、ジャストアタックに成功すると与えるダメージにボーナスが付くと言うものですね上手く使えば常に発動できるので安定して火力アップ出来る便利な能力なのではないでしょうか( ´∀`)

最後にナウラ三姉妹と言うNPC三姉妹のケーキ屋さんの前で記念写真をσ(*´∀`*)

この姉妹が季節毎の緊急クエストに出張して販売してくれるケーキにはプレイヤーのステータスを補強してくれる便利な効果があります、道中やクエストエリアの奥で見掛けたら是非購入しておきたいですね♪

(この調子で星12武器も出てくれないかなぁ…いや、高望みはダメですかね(;´∀`))


あ、それからですね、以前から兼ねて申請しておいたPSO2のサポーターズリンクに晴れてこのブログが承認していただけました!これで形としてPSO2を応援するお手伝いが出来るようになったと思うと嬉しいですね
(*´∀`*)


それではこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ


PSO2_200x40_応援バナー04
気が向いた時にポチっとしてもらえると励みになります( ´∀`)