アンラッキー? | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてこんばんは!ここのところ毎日日に日に寒くなるのを実感しますねー…
四国の方でも大雪が降ったとか(´-ω-`)

さて今日のお話は今日の16時にフレンドのAさんとB君と一緒に例の防衛戦に行ったときのこと、開始15分前からパーティを組んで準備し、いよいよ開始5分前なった時のこと

Aさん「頑張れば3周行けるかなぁ」
B君「どうだろう…結構厳しいかもね?」
そして私が「でも皆で協力すれば行けそうな気もしますよね!」…と返事しようとしたところ、

あれ?打ったチャットが発言されないぞ?


……【回線が切断されました】


((( ;゚Д゚)))‼?エェェェ

なんと突如として謎の回線切断が!このままでは開始時刻に間に合わない!?なんとかしなければ(´□`; 三 ;´□`)
と大慌てで再度ログインし、目を閉じて祈るようにクエストカウンターに飛び込んでクエスト受注

……だめかな…?と恐る恐る目を開けてみるとギリギリ間に合い、無事2人と合流し直す事が出来ました!

開始までなんと残り3秒、間一髪でした(;´∀`)

私「突然回線切断が……ついてなかったです」

B君「あーあ、大変だったねえ」

Aさん「ほんとだねぇ…でも、見方を帰れば3秒前に滑り込みセーフ!ラッキーだったのかも?」

Aさんに言われて、なるほど確かにそうとも言えるかも?と苦笑してしまいました(;´∀`)タシカニソウカモシレナイ


でも回線が落ちてしまったのは間違いなくアンラッキーな出来事でしたし…結局どっちなんでしょうね(;´∀`)

と言うちょっと面白いような、そうでもないようなお話でした!

…そこのつまんねーって顔してるあなた!

その通りです!今日も相変わらずの駄文にお付き合いさせてしまって申し訳ありません(;´∀`)まあ、これも私のブログの名物とと言うことで大目に見てもらえると嬉しいです…(だめですね、はい、すみません(≡人≡;))

それでは今回もこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ