だいぶ前になるが、XL500Sという古代のバイクを購入した。
この恐竜のようなバイク、前のオーナーは随分と砂遊びが好きだったようで、チェーンと言わずブレーキと言わず、キャブレターの中まで細かな砂にまみれていた。
それらを分解清掃して、あれやこれやとすったもんだのメンテナンスもようやく終わり、もうすぐ車検が取れるかな?という今日このごろです。
現在は、ライトを始めとした電装関係を6ボルトから12ボルトに変更する作業をボチボチながらしている。
ああこの配線作業が煩わしい
それというのも来年の旅はこのXLで、と決めているからです。
そう、この恐竜で北海道に行きたい! なんて今から妄想を膨らませています。
旅と言えば最近テレビの旅番組が面白い。
出川の充電バイクの旅や、火野正平のこころ旅なんて好きだな。
そうそう六角精児の飲み鉄なんてのもいい。
この時はV6の坂本くんも一緒に来たんだが、喜んだのはバイトのエミリでした。
僕は最初、六角精児のマネージャーかと思っていたが、最初に気づいたのはエミリ。流石です。

とまあ、話しは脱線しましたが、とにかく来年の目標はこの恐竜で、北海道を旅すること。
でした。
仕事頑張ろ。


