ドル円は112.25円をざっくり上抜けして112.40円まで上値を伸ばしてきました。短期足だと112.25円が戻り高値だと言えるんですが、4時間足レベルだと微妙~~ですよね。

まだトレンド転換したとは言いにくく、レンジ相場という風に捉えてトレードするのが良いんじゃないかと考えています。


そうすると、トレードできる場所を探ってみると、やはり112.40円からのショートです。4時間足レベルでボリンジャーバンド2シグマもちょうど迫ってきているので、レンジの逆張りショートをねらうには良さそうなタイミングじゃないかと思われます


逆にロングはどこで狙うかというと、、、難しいですね。汗
112.40円を上抜けしてきたら狙えそうですが、イメージがわかないので、とりあえず、ショート目線で相場を眺めています。


ちなみに、7月20日では、危ういながらも勝てるタイミングがありましたね。
15分足だと20MAを意識した上昇を見せいたものの、あえなく失速しています。その後、20MAに頭を抑えられる展開となったので、そのタイミングでエントリー。

ただ、エントリー後にゴニョゴニョとした動きが続き、損切が浅かった場合には、かられていた可能性もあります。
上手くトレードできていれば、50pips以上は軽く取れる相場でしたね。