1/700 ジャンク 総括 艦船 航空母艦 | DCADのブログ

1/700 ジャンク 総括 艦船 航空母艦

南雲機動部隊の三隻とエセックス級二隻を除けば

あとはこれらと大鳳さんだけ。

 

前オーナーの趣味嗜好が解らん。

 

船体塗装はせず、ホワイトのラインと甲板色だけ。

 

加賀さんの時もそうだけど、これだけラインをきれいに塗るにはどーしたらいいのだろう、

手書きだし、烏口かな? 電車のHゴムに必要だから求めるか

 

手前のリノリューム色は僕が塗った。改装後の最上さんだけはある程度進めた。

 

艦これでは最上型は航二改として軽空母扱いになるが

船体幅とか無理だと思うよ?

 

伊勢や扶桑は速力の問題で改装は無理だと思うが、筑摩の次級伊吹型は空母にするつもりだったらしいから

 

できるのか、なぁ??

 

大鳳さん二隻。

魚雷が大型化してこれぐらい無いと雷撃機が発艦できないので

この長さが必要なのだ

 

米海軍は末期に脚部分に噴進装置を付けて発艦させようとしてたね

あれだけ巨大化高性能化したら必然的にそうなるのだな…

 

龍驤さんは艦戦と九九式艦爆だけ。

 

ラテックス張りと、木甲板で分けるか、ね?