ワルキューレ第一幕への前奏曲 | DCADのブログ

ワルキューレ第一幕への前奏曲

 

 

これを聴き比べれば、クナッパーツブッシュという人がいかにゆっくりやってるかがよく解るね

 

別に映像的に遅くしてるのではない、この人独特なのだ

 

楽劇ワルキューレ、第一幕への前奏曲。

 

こういうのもあり、なのだ。ピアニストだって、楽譜をトレースしながら

いかに自分らしくするかを考えてる。

 

こういう人に出会って別次元を楽しむのもあり、なのだ

 

実は劇場版「ガンダムF91」の冒頭、この感じが使われてる、見た人ならわかる、

クレジットにも書かれてないので参照されたのだろう

 

僕はこれを見て、やらかしたなと思った。

 

著作権フリーでもないので、やったらイカンよね

 

子供向けだから解らんとでも思ったか?

 

クリエイトするとはどういうことか解ってないのだ