三菱電機 VHSビデオデッキ HV-V900L | DCADのブログ

三菱電機 VHSビデオデッキ HV-V900L

ミレニアムの頃、HV-SV300

と言うデッキに出会った。 日立のツインデッキは別に不満は無かったが

 

修理後にHiFi音声の不具合で手放すことに、次のデッキを探してたのだが

 

画質の良さに満足したのだ。3Dくし形フィルターの性能は大したものだった

これでベータにとどめを刺した感じだったな

 

もうベータⅡでもSVHS三倍モードに敵わなかったのだ

 

ベータはくし形フィルターを装備することなく終わった

 

EDになってどーなのだろう?速度による性能差はそのままだからね、βⅠじゃ時間に限界あるし、単価の高いメタルテープ使って残したいものなんて無かったからね

 

そしてこれを見つけた

SV-300は人気品なのかなかなか代替品が見つからず、

 

同じ三菱でようやく見つけた。

 

納得の画質だ。SVHS3倍モードでも十分な性能である

 

いい出会いは大切だ