よろしくメカドック 第1話 タツノコチャンネル つべ | DCADのブログ

よろしくメカドック 第1話 タツノコチャンネル つべ

 

オリジナル作品が基本路線のタツノコプロ。 なぜかジャンプの連載作品をアニメ化してる

 

もっとも原作の基本は踏襲してるものの、主人公の愛車(メカ?)が違ってたり

アニメ独自のキャラクターを登場させたりしてる。

 

メカ+ドクターだが実際はチューンアップによるレースが実情である

 

サムネイルにはR360が見てとれるが、ただでさえ高速回転のロータリーエンジン

(2ローター??)にターボ載せてるとか

 

70年後半のマッドマックスであった、ホィールから棘を出して相手の側面攻撃したり、

北斗の拳??みたいな演出とか

 

よ―こんなの放送されたな、と

 

でもこの作品で整備士というものが紹介され、ある程度子供たちに影響したのも確か。

 

家には放送収録分があるが、見たことは無かった。

子供向けだと思ってたからね

 

ちょっと感心した