その①はコチラ。
前話はコチラです。
実はまだ続きがあったりします(サボっててゴメンアセアセ


腹が空いてきたので
遅い昼食を取るために道の駅【高千穂】
「チキン南蛮カレー」を頂きましたラブラブ
美味しゅうございましたデレデレ

夜中見るもんじゃないなタラー



そしてお土産を買おうと思ったら、

店舗休業・・だと!?ゲロー

えぇ〜チーン
あとはお土産を買って帰るだけなのに、
まさかこんな罠がw

えぇっと?
他にお土産屋さんはどこにあったっけ?

あぁ。
天岩戸神社の所にあったな〜えー
てなわけで再度、天岩戸神社方面へ。

今回は何度も同じ道をグルグル回っているなぁニヤニヤ
ご利用は計画的にタラー

お土産屋さんでお土産を買い、
車に乗り込んだ瞬間・・・


見計らったように急に大雨が降り出す!?

よし。買ったな?
車に乗ったな?
じゃ降らすぞ

と言われた感じでした滝汗

いや、これは神様からのご褒美ですなラブラブ
ありがたや~お願い

行きも帰りも清めの雨で歓迎されつつ、満足気に帰る私でしたルンルン









素直に帰る私ではないニヒヒ

いやねデレデレ
高千穂へ向かう最中、
ナビで【都農神社】って文字が見えたのよね。

ナビ画面で見た限り、高千穂都農は近そうだし〜
(いや、メッチャ遠いですよ!?

どうしてそう思った!?

帰りにちょっと寄って行けるんじゃないかな?
(ご利用は計画的にって言ってませんでしたかタラー

って、直感が働いたのよちゅー
ほら、八大龍王水神の時にエンジェルナンバー
直感に従えってあったし〜
(直感に注意を払いとありますけどタラー

てなわけで、都農神社GO
(このお馬鹿ぁ〜!ゲッソリ


んな訳で
急遽【都農神社】へ寄ることなりましたタラー

だって
高速の風景ってツマらないじゃん口笛
特に眠気が襲ってくる時間帯でしたので、
景色映えする下道を行く方が安全かなぁ〜とニヒヒ
(いや仮眠取れよガーン

そんなこんなで下道を通ることに。
初めて見る景色、知らない土地に訪れたため
冒険心にがついたようにワクワク感がたまらないルンルン
いつまでもそういった子供心は大切にしないとラブラブ

まぁ、そういってられたのは1時間程度タラー
眠気が限界にきたので、コンビニで仮眠を取ることに。
そして見知った土地に来るとスン・・となっちゃいました真顔

そして着きましたよ!

都農神社


到着した時は、午後5時直前!?
急いで敷地内にある愛宕神社へご挨拶させて頂いたあと
本殿へ直行!
しかし本殿では・・・
なんか撮影しているぅ〜!!??

をぅゲッソリ
これでは本殿へお参りが出来ない!
なので、撮影が終わるまで境内を散策口笛


撮影が終わり、やっとお参り出来ると思っていたら
本殿を閉めるため、片付けを始める社務所の方笑い泣き

ちょw 待ってぇぇ〜www

参拝後、見事に閉じられました


無事に参拝を済ませ、待ってくれた社務所の方にお礼を申し上げて
その場を後にしました。
けど今回の出来事を別の視点から俯瞰すると
その日の最後の参拝者となった私。
つまり
【残り物には福がある】

うぉ〜!
私ってめっちゃツイてる!!
しかもTV撮影現場に出会すなんて、普通有り得ないっしょ!?

そして今度こそ、満足気に帰る私でしたルンルン



『【夏至】高千穂の神社巡り』
読んでいただき、ありがとうございます。

理由はともあれ、
完結まで遅れてしまったことを深くお詫びしますお願い

都農神社で参拝後、
自宅まで下道で帰りましたが、その時はすでに真っ暗チーン

それもそのはず。
この日、結構な距離を移動してましたアセアセ

宮崎県って縦に長いですねぇ〜滝汗
改めて身を以て実感しましたwww

熊本にいたとき、下道で2時間弱で行けたのが、
高速使って3時間強もかかるとは思ってませんでしたし笑い泣き

まぁ良い勉強になりました口笛
次回はちゃんと対策して向かいます(ホントかなぁタラー

ここまでご既読頂き、ありがとうございますちゅー