2022年6月21日のお話です。



月21日。

この日は【夏至】

さらに【巳の日】【一粒万倍日】

そしてお仕事がお休みの日・・。

ここまでお膳立てされていたら、やることは1つ。

てなわけで、宮崎県高千穂の神社巡りへ行ってきましたちゅー



朝3時。

いや、習慣って怖いねタラー

目覚ましなくても目が覚める(仕事だったら遅刻ですアセアセ

外は土砂降りが鳴ってらっしゃる。


アハハ笑い泣き

龍神様も歓迎してくれているみたいです(ポジティブ思考)


早速塩風呂で身を清め、部屋掃除。

気付いたときには6時半ポーン

いやはや、いつもながらヤラカシますニヤニヤ

では行きますか!



って。
高速使っても3時間半もかかるんか〜い!?


初に訪れたのは

天岩戸神社


当初の目的である神宮大麻を授かってから

本殿へ参拝。

降りしきる雨の中、
辺り一面には檜の薫りが充満してました。
そしてピシッとするような御神気がヒシヒシと伝わります。
朝早く来たおかげか、私以外の参拝客がいなかったので
祝詞を奏上お願い

その後、辺りを見回っていると

なんと神主さんが祝詞を奏上している場面に立ち会えました。
これはラッキーラブラブ
・・・てか、神主さんよりも先に祝詞を奏上しちゃっても大丈夫だったのでしょうか?滝汗


その後、
『天岩戸』を拝観させて頂きました。
もちろん撮影は禁止ですよ真顔


に向かったのは

八大龍王水神




こちらでは御守り神宮大麻を授かり、本殿へ参拝。

鳥居を潜ると、全身を圧迫されるような御神気が。
こちらでも参拝客がいなかったので、龍神祝詞を奏上させて頂きました。

参拝中は圧迫されるような感覚がありましたが、
帰る時には圧迫から開放され、頭がスッキリしてました。
ありがたや~お願い

そして
ふと時間を見ると10時10分
エンジェルナンバーかなと調べて見ると下記の通り。


なみになんですけど
こちらで撮らせて頂いた写真の1枚に

中央の灯籠のすぐ右にうっすらと光の柱ポーン
灯籠の明かりからはズレてますし、何より撮影時は土砂降り。
何なんでしょうね?