その①はこちらです。


次に向かったのは

以前からご縁を頂いている

欧風宿 ぶどうの樹


え?
神社参拝とは関係ないでしょ?
って思うでしょニヒヒ

実はこちらの宿の裏神社が御座いまして
『お姫様』
と呼ばれている御祭神が祀られてます。

宿のマスターは生憎ご不在でしたが、
許可を貰ってから、いざ参拝へキラキラ


そして鳥居を潜った瞬間です。
身に着けていたブレスレット!?

このブレスレット。
【大神神社】(奈良県桜井市三輪)で授かった勾玉のお守り

長年愛用していたのですが、
なにかに当たって見事に紐が千切れました
まさかこのタイミングで千切れるとは思いもしませんでしたので、本当にビックリ!!ポーン

でも、こういう時に浮かぶ言葉があるんです。

何事にも意味がある

って真顔
千切れたブレスレットを拾い集めてから、改めて社へ向かいます。


こちらの社にはお姫様の人形が祀られてます。

初めて参拝したお話になるのですが、
その時はかなり険しい表情をされているように見えました。
しかし参拝を終えてから見たその表情は微笑むんでいたのを今でも覚えてます。

久しぶりに参拝をさせて頂くとその傍らに直売の御守りケースがあり、
引き出しを開けるとそこにはブレスレットが。


思わず目についたブレスレットを手に取ったのがコチラ
そして財布の中には丁度良く五千円札があるじゃないですか。

うん。
ここまでお膳立てして頂いて、私は本当に幸せ者ですちゅー
喜んで授かりましたラブラブ


に向かったのは

荒立神社


実は高千穂へ神社巡りをする際、必ず参拝させて頂いている神社です。

というのも私に取っては人生の岐路でもある神社。
そして神社に興味を持ち、神様の存在をより信じるようになった場所。
御祭神は猿田彦大神様、天鈿女命様。