移住して半年がたちました。

 

山の上の暮らしが好き過ぎて

都心部に行くとすぐに帰りたくなりますw

 

↑住んでいる場所ではありません

 

決して便利とは言えない環境ですが、

その不便さが私にはたまらんのですw

 

不便さを楽しむついでに

運転免許を取ることにしました。

 

移住して免許を取るという私を見て

友達は生き方がロックと言いますww

本人はそんなつもりないけど

 

そして、つい先日生まれて初めて

自動車と言うものを運転しました!

 

撃沈しました…涙

 

ブレーキやアクセルが超繊細で

ハンドルは鈍い…と感じました。汗

 

これまで人の運転する車に乗って

ブレーキ操作で酔ってしまい

心の中で「この人の運転苦手…」と

思っていた自分を恥じました。

 

帰り道、

自分の運転で酔っていることに

気づきました。

 

ブレーキ操作って

こんなに難しかったんだ!!!

 

1時間の教習で

少しずつ慣れてはきたものの

先が思いやられました。涙

 

相当凹んだけど、

でもでも初めてのことだし

これで全てが決まるわけじゃない!

と自分にいい聞かせて

なんとか気持ちを切り替えました。

 

会う人会う人に

自分がいかに運転が下手だったかを

聞いてもらうと、

免許を持っている先輩方が

初めて運転した時の話を聞かせてくれて

全員が口を揃えて「大丈夫!」と

言ってくれました。

優しさライセンスA級かよ…涙

 

 

それにしても、

なんでもやってみるものですね。

 

これまでは

歩行者目線しかなかった世界に

別軸の運転者としての目線が加わり

世界が二倍になった気分です。

 

これもまた拡張ですよねw

 

意識の拡張と共に

現実世界も更に拡張してきました。

 

世界が広がったはいいけど、

車の運転は命がかかっていますので

焦らず真面目に勉強して

晴れて免許証を受け取れるように

頑張ります!

 

 

 

 

 【鑑定について】

現在、鑑定受付は停止しています。
不定期となりますが募集の際には
当ブログにて告知いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

算命学師範 瑠子

 

※算命学教室についてはこちら