赤ちゃんがいても!子育て中のママでも!

自宅で楽しく誰でもパン教室が始められる!

 

・長野県御代田町で赤ちゃん連れOKの離乳食パン教室

・米粉パン教室を開講している高田ちはるです!

 

プロフィールはコチラから。

 

 

このブログでは

・子育てしながら楽しく教室を始める方法

・対面料理教室で満席にする方法

・RuRu Kitchenの講座案内

・オンライン米粉健康パンの講座案内

・インスタグラムで集客に関する豆知識だったり!

・集客のノウハウを公開しています♪
さてさて!
 
インスタグラムを集客のツールとして使われている方が多いですよね!
 
でも私のように教室をやっていたり、サロンを運営していたり、家事や育児もやっていたり・・・
いつインスタグラムつくればいいのー!って方おりますよね!
 
インスタグラムがいいなと思っているのはわかるけど・・・
 
・インスタグラムが苦手でうまく作れない・・
・インスタグラムに使う時間がない
・投稿を作るのに時間がかかる・・・
 
そんな悩みありませんか?
 
私はインスタ投稿を作る技術には問題ありませんでしたが、インスタグラムの正方形のマスに想いをぎゅっと詰めることができませんでした。真顔
 
どういうことかというと・・・
文章をまとめる力が足らない!
さらに文章力もあまりないw
 
言いたいことをダラダラと書いてしまうのです!

だからブログは大好きなんです(笑)

 
本当は起承転結をきちんと考えたり
 
テーマ(結論)
何故そうなったのか(理由)
どうしたら良いか(解決策)
まとめ
 
みたいにインスタグラムもブログも書かねばならないのですが、そこを考えるとブログが止まる(手が止まるので)!!!
 
ここは自由に書きたいことをなるべく読みやすく書いています。ニヤニヤ
 
自分の弱みを理解した私は、お友達にインスタグラム代行をお願いしました。
代行といっても、一般的な代行とは違います。
 
作ってもらったインスタグラム投稿ダウンダウン

 

 

投稿は自分でします。
デザインもざっくり自分たちで考えます。
 
代行で最も重要としていることは・・・
 
・言いたいことをまとめてくれる
・専門用語やわからないところを明確にしてくれる
・他人目線で作ってもらえる
 
ということ。
 
米粉パンの投稿で気をつけていても専門用語が出てしまったり

自分がわかっていることですが他人がわからないこともあります。

 
(例)乳化してください!←乳化って何んですか?
 
乳化についての文章説明を入れるなどなど、自分では気づけない誰が読んでもわかりやすい投稿になります。

投稿分を作っていただくことで、集客ツールとしてインスタグラムをうまく回すことができます。

 

現在まだ準備段階ですが

 

インスタグラム投稿を作って欲しい方(個人事業主やビジネスを運営している方)

 

インスタグラム代行として自宅で収入を得たい方(育児中のママさんや副業したい方)

の両方を募集しております^^

 

気になりますー!って方は下記LINEにインスタグラム代行という文章を入れて返信くださいね!

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

<地元集客・集客のお悩み相談>

集客等のノウハウや無料相談を行なっております。

サロン・飲食店・教室などの集客にお困りの方はご相談くださいね!

 

LINEプレゼントはこちら

 

①年間300人が来てくれるようになった

地元集客の秘密シート

 

②予約待ちを作れる12パターンの

タイプ別集客術動画+冊子

 

ダウンダウンダウン

 

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

長野県米粉パン 米粉パン教室 軽井沢 御代田町 小諸市 佐久市 離乳食パン グルテンフリー

アレルギー対応 米粉 オンラインレッスン オンライン料理教室 SNS講座 パン講座