長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 7年目

オンライン米粉健康パン講座 3年開催しています。

 

失敗したくない!遠回りして欲しくない!そんな思いから教室開講を

お手伝いしているトータルサポーターの高田ちはるです。

 

 

このブログでは

・御代田町で開催しているRuRu Kitchenの講座案内(毎週月曜日)

・オンライン米粉健康パンの講座案内及びグルテンフリーや健康知識・お勧めレシピなど掲載(毎週木曜日)

・その他は教室開講についての豆知識などをお伝えしています!

米粉パンを作る人が増えています!

 

めちゃめちゃ嬉しい♪

3年前まで 米粉パンはまずい! やっぱり小麦パン愛してるラブラブ

って思っていた私です。

パンに対する愛が強くて強くてw

でも、米粉パン講師を始めましたニヤニヤ

米粉パンそれほど愛していませんが、愛する息子のために始めたのです。

 

がw 

 

しっかり米粉パン愛💕

米粉パンで健康愛💕へと変化しましたw

もう最近なんか麹の話ばっかりw

パン講師なのに麹や腸活・グルテンフリーの良いところばっかり話してる。

そんな私です。

 

 

なんかダルい、元気でない・・・

 

こんな不調ありませんか?

元気だけど体が重いなーとか

とくに病気でもないけどダルくてやる気が出ないとか・・・

 

私はめっちゃいつも元気なんですが、足攣ったり、便秘だったりいろんな悩みはあったのです。

米粉パン講師として生徒にパンを教えている時でした。

生徒はグルテンフリー生活を頑張っていらっしゃる方が多く、先生(私のことね)はグルテンフリーしてますかー?とよく聞かれました。

 

そして答える

 

私『やったことないw』爆笑

 

ラーメン好きだし、パスタも小麦パンも大好き!

米粉パンは息子用w 自分は小麦食べてる!!

 

こう答えてましたw笑い泣き

 

生徒『先生もグルテンフリーしてみてーすごくいいですよー!』

 

って言われてましたけど、私元気だからなーw 不調感じないしー!

って答えてたのです。

 

でも、一度くらいグルテンフリーやってみないと生徒様の手前アレだしなw

とゆるーい決意と不謹慎な理由で始めたグルテンフリー

(プチグルテンフリーですw)

 

便秘が改善され、軽いというか、なんか知らんが胃もたれがない!

胃腸がすごく元気!!!

頭もスッキリしました。

 

これグルテン効果!?(でもまだ半信半疑)

家庭の食事を仕切っている私グルテンフリーをすることは、当然家族も道連れ(言い方w

私より効果的だったのは旦那でした。

 

旦那は皮膚が弱くアレルギー体質、不調がすぐに体に出ます。

小麦粉をとった次日に体が重い、胃が重い、何か元気出ない

と言い出したのです!

 

自分ではあまり実感がなかったのですが、家族が元気になり希望もあったので、そのままプチグルテンフリー生活を継続させています。

体の体質は人ぞれぞれ!

効果がある人も!感じにくい方も!いるでしょうが、一度試してみてください!

 

米粉パンと発酵調味料のダブル使い!

 

米粉健康パン講座では発酵調味料のお話をしたり、健康術などをお伝えしています!

グルテンフリー生活するのにオススメな食材や商品もお伝えしています♪

 

発酵餡子

 

米粉パン体験講座をRuRu Kitchenで開始

 

じつはRuRu Kitchenでは通常離乳食パン講座とロールケーキ講座を開講していました。

米粉パンはオンライン講座のみでしたが、体験レッスン及び講座を対面でも対応することにいたしました!

 

30・31日と、米粉パン体験講座に来てくださった生徒様たち

 

 

美味しい米粉パンが作れるようになりたい! やっぱり小麦はちょっと・・・

そんな生徒様がお越しくださいました。

米粉パン経験者だからこそわかる、失敗経験!

 

そうなんです!もともと手ごねパンをつくっていたパン作り経験者が米粉パンを作ると何か失敗するんです!

だって、作り方や水分量等

小麦パンと全然違うから!!!

 

小麦パンの知識は全く使い物にならないというか、なくてもできるのが米粉パン!

とにかく手軽! 

今までの知識をぶっ飛ばすくらい作る工程も時間も簡単なんです!

生徒様がブログに書いてくださいましたダウンダウンラブ

 

 

今年から何か始めたい!

グルテンフリー生活を始めたい!

米粉パンに挑戦したい!

健康生活に興味ある!ってかた! 一緒に米粉パン作り始めませんか?

 

米粉パンや健康レシピなど毎月配信

 

下記のLINEでは米粉パン教室のご案内や

健康について、腸活や薬膳、おすすめレシピなどを配信しています!

4月は 春キャベツで作る野菜そぼろレシピをプレゼントしているよ♪

是非Getしてみてね!

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

 

image

米粉パンが作りたい!

米粉健康講座が気になる方はここをクリックコッペパン

 

 

米粉パン・お菓子 体験レッスン受講者様の声

image

S様 簡単でびっくりしました!これなら私でも作れそうです!

U様 もちもちで美味しかったです。初めてのパン作りで緊張しましたが、美味しく作れて大満足でした!

 

あっという間にできました!ヘルシーですごく嬉しいです!

子供たちがパクパク食べてくれました!

image

無料体験レッスンやコラボレッスンも多数開催いたしました!

 

 

 

米粉健康パン受講者様の声ダウンダウンダウン

『佐久市 米粉パン・お菓子教室 Sunny 様』

ライセンス取得後、自宅で教室を開講

 

 

受講したきっかけ

 

 

 

 沖縄県石垣島 『働く女性・ママ起業家の健康サポート』中尾彩子さん

 

 

ライセンス取得後はどのような活動をしていますか!?

『グルテンフリーや健康に興味がある方に向けて、オンラインでの米粉パンレッスンを開催しています。
元々、ファスティングや食育を伝えていたので、ファスティングの準備食にもパンが食べられる!と喜んでいただいたり、小麦アレルギーのお子様に食べさせることが出来て嬉しい、といったお声をいただいています。』

米粉パンがある・作れる生活になり何か変化はありましたか!?

『パン屋さんに行かなくなりました!
食べたい時に自分で作れるし、食事との組み合わせもしやすいので、家事の合間などにさっと作って、自分好みで食べられるのがすごく嬉しいです。』
ご主人にも変化が!!→夫がコンビニのパンを買ってこなくなりました。
米粉健康パン講座の感想

『自分のペースで、好きなものから取り組んで良い、という所がすごく良かったです。最初のうちは失敗も多く、その度に相談したり、Zoomレッスンをしていただいて解決できたのも心強かったです。
びっくりするぐらい簡単で美味しいので、ちょっと勇気を出して体験レッスンで米粉パンを作ってみて欲しいです。』

 


米粉パン作りが楽しい♪

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

上記をドド〜ンとプレゼントします!