長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 6年

オンライン米粉パン講座 2年開催しています。

RuRu Kitchen(ルルキッチン)の高田 ちはるです。

 

このブログでは

・御代田町自宅レッスンの講座案内

・オンライン米粉パン講座案内

・健康お役立ち情報

・YouTubeでもオススメレシピ

 

などなどお伝えしていきます!

 

 

先日開催した、信州ワインを勉強するイベント!

無事に開催できました!!

初めて起こしたチーム(ナチュラルライフプロジェクト)での初イベント!

ずっと夢だったワインイベントが開催できてとっても嬉しかったです♪

人の繋がりもできて、地域貢献も考えられて、ワクワクすることばかり!

やりたいことが一つ一つ実現していきました。

 

料理講師や・パン講師を始めたことにより自分の夢であるワインのイベントも開催できたのです!

 

キッカケは米粉パン講師でした。

オンラインビジネスを導入するにあたり勉強しました。

 

もっと米粉パンを広げたいという想いから

米粉パンだけではなく健康料理を知ることができ

 

健康学にも興味が湧きました

オンラインはオフラインとはビジネスの方法が違います。

五年間やってきた教室をもっと成長させたいと思い一歩踏み出したのです。

そこから見える新しい未来。

 

そこから人の繋がりが増え、自分の過去の経験を使い新たな挑戦をする力が生まれました。

一人ではできないことも・・

やりたいなー!と言えば、じゃあやろうよ!

共感する仲間が増えたのです。

私はおつまみの講座をやりたいと思っていました。

そこからソムリエさんやハムやチーズ・オリーブオイルソムリエさんなど沢山の方と知り合うことができ第一回のワインイベントは無事に成功できました!

 

私が思ったことは

 

やりたいと思ったら行動するべき!

一人ではできないことも可能になる行動力がつく

考え方が変わる

 

料理講師からパン講師になり、収入に悩んでいた時期もありました

 

集客にも悩みました。

 

でも続けていくことが大切なんです。

 

あなたはお金のために講師をしていますか!?

 

以前の私はお金のためにパン講師をしていました。

でも現実は

なかなか収入にならないパン教室。

時には赤字の時も・・・

 

お客様のため、パン作りのお手軽さを広げたい!

気持ちではそう思っていても収入を得ることが目的でした。

 

収入にならないならやる意味なくない?そんなことを思う毎日

 

所詮はお金かよ・・自分の考えにと落ち込むこともチーン

パン講師はボランティアではありません。

収入がないのに続けていくは家族のためにも自分のためにもやってはいけないんです!

 

一番大切な気持ちが薄れ、モチベーションがなくなります!

モウオカネガスベテ真顔・・・こんな時期もありました。

 

私が米粉パン講師をして変わったことは、個人事業主になったこと。

会社として、仕事としてしっかりと収入を得るようにしたのです。

昔は自分に自信がなく無料でやっていました。

自身のなさはお客様にも伝わります。

自分のビジネスとしてしっかりお客様からお金をいただくことで責任やお金の重さを感じ、今まで甘えてた部分をビジネス目線で考えられるようになりました。

 

さらにお金を得ること以上に得たものがありました。

 

お金を稼ぐことができる力

これが財産になります。

 

パン初心者で収入を得たい!

ただお金のためにやろうとしているなら・・

 

パートに出てくださいw

その方がよっぽど稼げます!

 

私は収入を得る!自分のスキルアップをしたい

自分の財産を増やしたい!

気持ちにゆとりが欲しい!

健康で幸せな生活を送りたい!

 

とお金や収入に執着するのではなく自分を高める・自分の為に(自分が健康でありたい)・仕事をすることでキラキラした人生を送りたい!

そういった米粉パン講師になりたい方をサポートしています。

 

右差し初心者だけどそんなパン講師になりたい!

右差し米粉パン教室って収入いくら?

右差し子育てが落ち着いた・・これから自分の時間なにかスキルアップしたい!

右差し子育て中なんだけど自宅で子育てしながらスキルアップしたい!

(私ができるのでみんなできますw)

右差し健康を考えている、健康生活おくりながら収入になったら良いじゃない!?

と思っているあなた!

 

是非!6月29日(水)

『米粉健康パン講師セミナー』開催します!!

 

もちろん無料! 上記のことをお話ししますが・・・

こんなこと聞きたいよーって方も質問受け付けます!

この機会にご参加くださいね!

 

あいにく時間が合わないよ・・・ってかた

そうですよね明後日だもんね

 

そんな方にはマンツーマンで時間を合わせて聞くことも可能!

是非参加お待ちしております♪

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

 

 

赤ちゃん連れOk! RuRu Kitchen

御代田町の自宅ではお子様連れOKの料理教室を行っております!

image
<レッスンメニュー>
おうちパン講座 パン8種類 4回コース 10,000円
             単発レッスン 3,000円
離乳食パン講座 パン6種類 3回コース   7,500円
             単発レッスン 3,000円
ロールケーキ講座    3種類 3回コース   7,500円
             単発レッスン 3,000円

イベント各種通知・対面レッスンのお申込は
↓↓クリックしてご登録をお願い致します!

ID検索は @eab0370s 

 

<人気記事>
メモお財布は7個あると老後の心配がいらないよ!という話
メモ料理教室開講で成功するために押さえたい3つのポイント

メモ料理教室開講で成功するために押さえたい3つのポイント2つ目
メモ料理教室開講で成功するために押さえたい3つのポイント3つ目

 

\You Tube始めました!/

 

 

 

人気ブログランキングへ
パン・お菓子作りランキング
おつまみランキング
おうちごはんランキング
お菓子・デザートランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

長野県米粉パン 米粉パン教室 軽井沢 御代田町 小諸市 佐久市 離乳食パン グルテンフリー

アレルギー対応 米粉 オンラインレッスン オンライン料理教室 SNS講座 パン講座