料理教室が開ける資格講座


『お料理でおうち起業』

子育て中のママさんや専業主婦の皆さん!!!

おうちで収入を得たい!

お料理が好きで何か生かしたい!

子供が小さいので子供と一緒におうちでできないかな?

なんてお悩みありませんか?

おうちで楽しくレッスンし、子育てしながら収入を得ることができること、それは

料理教室です!

料理初心者の方でも大丈夫! 

最短3ヶ月で米粉のお菓子・パン教室が開けるようになるオンライン資格講座を開催している

RuRu Kitchen(ルルキッチン)の高田 ちはるです。

このブログでは

・長野県御代田町で赤ちゃん連れOKの料理教室『RuRu kitchen』での講座

・オンラインでの料理教室開講講座

・米粉パン・お菓子講座

・高田ちはるの日々の出来事

・たまーにレシピやオススメな食品・食材

上記のご案内やお役立ち情報・ネタ話など書いています。

先日のオンラインレッスンで生徒様がとっても美味しそうに焼いてくださいました。

米粉のシフォンケーキです。

 

お子様たちも美味しい!ラブとペロリと食べてくださったそう!

ふんわりもちもち♪

出来立てのシフォンケーキと一緒に照れ

とっても素敵な笑顔ですドキドキ

このシフォンケーキ・・米粉で作ると本当に美味しい!病みつきになります!

 

米粉パンやお菓子レッスンは

料理初心者の方でも大丈夫! 

最短3ヶ月で米粉のお菓子・パン教室が開けるようになる

オンライン資格講座を開催しています!

 

あなたは米粉パンについて感じることはなんですか?

 

米粉でパンを焼いたらカッチカチのまずーいパンが焼けたことがありませんか!?

 

私はまさにソレで、めっちゃマズイパンを焼きましたw

米粉パンって美味しくない!っていうイメージだったんです!

 

なぜそんなパンになってしまったのか?

 

米粉のことを何も知らないからです!

 

でも・・その後、特に米粉に興味はありませんでした。

だって小麦パン美味しいし、別に米粉にこだわらなくても・・・

と思いパンやお菓子教室を行っていました!

 

では何故米粉に興味を持ったのか?

二人目の息子の離乳食が始まる時にアレルギーチェックをしたらガッツリ小麦に引っかかったのですゲロー

 

これは・・なんとかせねば!!というのが動機です。

 

カチカチのパンを食べさせるわけにはいかず、米粉について勉強をはじめました!

米粉を知ると、なぜあんなマズいものが出来てしまったのか理解できるようになりました。

 

そもそも小麦パンと性質が違うのに小麦パンの作り方で作ったのが間違いだったのです!

 

米粉には米粉の専用の作り方があります!

 

そして色んな製法があります。

様々な作り方で研究しました。

 

研究の結果、私に一番あった製法を勉強し、分量を改良し、レシピが出来上がりました。

 

RuRu kitchenでは最も重視していることがあります!

それは・・・

 

めんどくさくないこと!!!

手軽にできる、特別な道具をなるべく使わない、工程が少なく簡単である

 

初心者でも失敗しないこと!

 

もうコレね!チョー重要!

 

私では簡単だと思ったことは初心者には難しいのです! 

5年間やったロールケーキ教室で学びました。

本当に簡単にできるように5年かかって改良したロールケーキレシピは生徒様に喜ばれ

『何回もリピートしています💕』とお褒めの言葉を頂いております!

 

料理で失敗すると次作るモチベーションが上がらないし!

もう作りたくないよね!!

めんどくさいのも洗い物が多いのも嫌じゃない!?

 

て思うんです。

 

なので、私の講座のものは失敗しないように改良しました!

それでもお菓子作りは慣れもありますので多少練習は必要ですが

 

パンに関しては

手ごねなし!発酵なし!グルテンの代用品の添加物なし!

のレシピになってます♪

 

さてさて!米粉講座の説明を致します♪

 

・米粉パン 5種類

・米粉のお菓子5種類

    +

 体験レッスン2品

の12品と米粉について学びます。

 

上記を3ヶ月以内に学んでいただき、資格を取得していただきます。

資格講座はオンラインで行います。(近い方は対面レッスンもあり)

パソコンがなくてもスマホで受講することができます。

 

LINEとzoomを使って課題ごとの画像を送っていただき添削いたします。

全てのカリキュラムを終了しましたら修了書をお渡しいたします。

まずは体験レッスンのお申し込みをお待ちしておりますラブ

 

パン・お菓子の種類等・金額につきましては、LINE登録後・体験レッスン時にお伝えしています。

米粉パン・お菓子のライセンスを取得して

 

料理教室を開講するのも良し!

ご自身のお子様や家族に作ってあげる為に取得するのも良し!

ご自身のレパートリーを増やす為!スキルアップの為に取得するのも良し!

料理講師の方でしたら新たなメニューに加えて頂いても♪

 

産休中に何かに挑戦してみたい!(産休中は楽しみましょうドキドキ!)

専業主婦で何かを始めたい!(家族にも喜ばれますよドキドキ!)

 

そんなあなたにオススメな資格になっております!

気になる方は体験レッスン2品を作ってみませんか?

image

体験レッスンはフライパンパン・かぼちゃ蒸しパン・レーズンスコーン・クッキーの中から2種類選んでいただきます。

 

体験レッスン料金 3,000円

日時は平日のみで、お客様のご都合にできるだけ対応いたします。

レッスンは2回に分けて行います。

 

体験レッスンのお申し込みはこちらのLINEを登録してください!

     ↓↓↓

友だち追加     

@549nkyap

クリックできない方はこちらを検索してね。

 

 

✅料理教室を始めたいがどうやって良いかわからない

✅料理教室のノウハウを知りたい

✅集客のしかたを知りたい

✅レシピってどうやって作るの?

 

これから料理教室を始めたいがどうしたら良いのかわからない!

というあなたにも『料理教室開講コース』をご用意しております。

料理教室開講コースはモニター生を2名募集しております!

それぞれあなたにとって必要なコースを準備しておりますので気軽にLINE登録してくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

パン・お菓子作りランキング