先週R1購入店で試乗予定だった
XSR900GP
前日に台風で中止になってしまった
当日は雨降らなかったけど、
仕方ないよね
で、
近所のYSPで今週試乗会があるので
早速予約
お目当ての
XSR900GP
乗ってきた
YSP試乗車キャラバン
まだ日程はあるようなので、
近くで開催されてれば乗れるかも
モーターサイクルショーで
かなり見たつもりだけど
いざ間近で実車見ると
アッパーカウルの後付け感がね
無駄なスペースが多く感じるのは
仕方ないか
ウインカースイッチも不思議な感じ
CBR RR-Rのオートキャンセラーみたいに
150m走ったら消えるとか
よく分からなかったけど
いざ乗ってみると、
ポジションは
STDのXSR900とR1の中間
と言ったらいいのか
XSR900はハンドル高いけど、
妙に遠く感じた
それが自然な感じで低くなって
少し前傾になった
でも、ゆったり
シートもクッション性高いので
長距離でも疲れないのでは
車体が低くて長い感じなので
コーナリングはシャープと言うより
まったりな感じかも
試乗コースが渋滞中の幹線道路なので
全然開けれないが、
CP3
なかなか面白そう
R1のクロスプレーンも
どちらかと言えば2気筒よりの4気筒
それをもう少し2気筒寄りに振った
と言えば分かりやすいかな?
トライアンフの
モリモリ3気筒とはまた違う
そしてシフターがかなりレベルアップ
R1はほぼブリッパーはないが、
ちょっとだけブリッピングしてる?
非常にタッチも軽くてスムーズ
かなりお利口さんになったとか
DUCATIには叶わないけどね
もう1台あったこちらはレンタル車
オプションのアンダーとシート付き
やっぱりこっちだよね
でもカウルだけで¥13万
そのうちマジカルとかでカーボン製
出てきたらそれでも良さそう
この状態だともうそんなに弄るとこ
無いような気もする完成度
変えるとしたら
ステップとフェンダーレス
あとブレーキホースかな
ゴムホースだからタッチがね
この車両、バーエンドミラーを
アダプター作製して通常位置に戻してる
ここは賛否両論あるらしい
この方が昔のスタイルだとか
気にする人は多いみたい
でもここにミラー持ってくると
カウルステーの強度不足らしく
溶接で補強してた
個人的にはバーエンドの方が見易いけど
試乗の後、見積出してもらった
オプションのアンダーとシートカウル
あとETCで約¥165万だそうで
今すぐ飛びついて買うか?
と言われると
正直 う〜んて感じかな
年間生産台数をあっという間に
超えるくらいの受注数らしい
という事は出せば売れる
となると、
ラッキーストライクは?
ゴロワーズは?
TECH21は?
なんていくらでも
バリエーションありそうだし
もうちょっと待ってもいいかな
とも思う
一度レンタルで乗ってみて
もう少し理解してからでもいいしね
それだけ球数出てれば中古もありかな
なんて