XSR900GP 試乗 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

先週R1購入店で試乗予定だった

XSR900GP

前日に台風で中止になってしまった

当日は雨降らなかったけど、

仕方ないよね

 

で、

近所のYSPで今週試乗会があるので

早速予約

お目当ての

XSR900GP

乗ってきたチュー

 

YSP試乗車キャラバン

まだ日程はあるようなので、

近くで開催されてれば乗れるかも

 

 

モーターサイクルショーで

かなり見たつもりだけど

いざ間近で実車見ると

アッパーカウルの後付け感がねえー

無駄なスペースが多く感じるのは

仕方ないか

ウインカースイッチも不思議な感じ

CBR RR-Rのオートキャンセラーみたいに

150m走ったら消えるとかびっくり

よく分からなかったけど

 

いざ乗ってみると、

ポジションは

STDのXSR900とR1の中間

と言ったらいいのか

XSR900はハンドル高いけど、

妙に遠く感じた

それが自然な感じで低くなって

少し前傾になった

でも、ゆったり

シートもクッション性高いので

長距離でも疲れないのでは

 

車体が低くて長い感じなので

コーナリングはシャープと言うより

まったりな感じかも

 

試乗コースが渋滞中の幹線道路なので

全然開けれないが、

CP3

なかなか面白そう

R1のクロスプレーンも

どちらかと言えば2気筒よりの4気筒

それをもう少し2気筒寄りに振った

と言えば分かりやすいかな?

トライアンフの

モリモリ3気筒とはまた違う

 

そしてシフターがかなりレベルアップ

R1はほぼブリッパーはないが、

ちょっとだけブリッピングしてる?

非常にタッチも軽くてスムーズ

かなりお利口さんになったとか

DUCATIには叶わないけどニヤリ

 

 

 

もう1台あったこちらはレンタル車

オプションのアンダーとシート付き

 やっぱりこっちだよねラブ

 

 でもカウルだけで¥13万ガーン

そのうちマジカルとかでカーボン製

出てきたらそれでも良さそう

 

この状態だともうそんなに弄るとこ

無いような気もする完成度

変えるとしたら

ステップとフェンダーレス

あとブレーキホースかな

ゴムホースだからタッチがねえー

 

 

この車両、バーエンドミラーを

アダプター作製して通常位置に戻してる

ここは賛否両論あるらしい

この方が昔のスタイルだとか

気にする人は多いみたい

でもここにミラー持ってくると

カウルステーの強度不足らしく

溶接で補強してた

個人的にはバーエンドの方が見易いけど

 

試乗の後、見積出してもらった

オプションのアンダーとシートカウル

あとETCで約¥165万だそうで

 

今すぐ飛びついて買うか?

と言われると

正直 う〜んキョロキョロて感じかな

 

年間生産台数をあっという間に

超えるくらいの受注数らしい

という事は出せば売れる

となると、

ラッキーストライクは?

ゴロワーズは?

TECH21は?

なんていくらでも

バリエーションありそうだし

もうちょっと待ってもいいかな

とも思う

一度レンタルで乗ってみて

もう少し理解してからでもいいしね

それだけ球数出てれば中古もありかな

なんててへぺろ