VOXY タイヤ交換&塗装 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

いつの間にやら傷ついた左リアショボーン

雨降ってないので、作業開始。

まずはペーパー当てて傷を慣らす。

 

 

薄付けパテ塗ってしばらく放置。

ちょっと塗りすぎたかガーン

 

パテ乾く間にタイヤ交換。

スタッドレスからノーマルへ。

 

ついでにインナーフェンダー外すと

もう既にこんな汚れが笑い泣き

見えない所はこうなるよね。

ちゃんと下も洗車しろって事か。

 

外したスタッドレスも綺麗にして

汚れ落として乾かしてから保管。

また来シーズンよろしくチュー

 

パテも乾燥したので、研ぎ出し。

傷自体は深くないんだけど、

広範囲なのでちょっと面倒。

 

前回同様純正タッチアップを

エアブラシで塗装。

 

 

数回吹いて乾燥させてから、

クリア塗装。

気温高かったのですぐ乾燥したが、

油断して触るとすぐ指紋付くので

一旦ここまで。

風も出てきたので、無理して吹いて

ゴミ付くのも嫌だし。

あと何回かクリア吹いて

塗膜を稼いでおきたいところ。

 

来週天気良ければ続きをやろう。