YZF-R1 チェーン&オイル交換 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

ゲートブリッジから帰宅後、

暖かいので、メンテ開始。

 

 

まずは、チェーン交換から。

今までずっとRK派でしたが、

最近DIDに浮気しました口笛

黒もシックでいいかなとは思ったが、

ゴールド選んじゃうよね~。

 

 

 

ついでにスプロケカバーも外して掃除。

たまに掃除してるのでそれ程汚くない。

 

やっぱりゴールドにして正解。

全体的に黒が多いので、

いいアクセントになった。

 

新品ならではのこのフリクションチュー

 

続いてオイル交換。

前モデルのストックがまだあるので、

先にこっちから使います。

 

フィルターも交換。

思ったよりも汚れてないかも。

 

添加剤はこれを入れます。

オメガの909。

ミッションのタッチが良くなるので

かれこれ10年位使ってるかも。

 

バイクは2~3%なので、

R1の場合は80~100ml。

 

大体1本で3回分なので、お得です。

 

添加剤入れたので、しばらく暖気。

そして各部ワイヤリング。

 

チェーンにしてもオイルにしても、

新品は良いですね爆笑