エアーリューター | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

今使っているプロクソンのリューター。

かなり長い事使っているので、

そろそろ寿命か?

出力もかなり落ちてきたし、

回転も安定しない。

メンテできればいいんだけど、

どうやら無理そうえー

最新のは出来るのかもしれないけど。

 

で、その最新モデルに買い換えるか?

もう少しトルク欲しいんだよな~と

あちこち物色していると、

エアーリューターが出てきた。

確かにこれならスペック的にも満足。

 

 

勤務先でも使っているが、

電動よりパワフルだし、

オーバーロードや

定格を気にしなくていい。

 

しかも、送料込みで¥1150爆笑

即決です。

 

今日届いて早速作動させてみたが、

いい感じ。

 

問題なのはコンプレッサーが追いつくか。

ずっと使うとなると、

コンプレッサーもフル稼働になる。

その分レギュレーターで絞れば

負担は軽減できるか。

 

コレットも3mmと2.3mmの2種類付属。

でも、

3mmは潰れていて入らなかったえー

まぁ海外製の安物ですから、

あるあるでしょ。

ちょっと広げたら入ったし。

 

なんだオイルも入ってるじゃん

とよく見ると中入ってないし笑い泣き

それくらい用意しますって。

 

さぁ、何作りましょうかニヤリ