VOXY 傷修正 | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

 

先日段差で傷つけてしまった部分。

パテで補修も終了したので続きです。

 

 

純正のタッチアップなので、

色合い的にも問題ないでしょう。

 

 

思ったよりもシャバシャバなので、

付属の刷毛で広範囲を塗るのは

ちょっと厳しいかえー

 

なので、エアーブラシでいきます。

風もないし、湿度は高めだけど

クリアーじゃないから大丈夫でしょ。

 

いくらシャバシャバとはいえ、

原液のままブラシで吹くには濃すぎるので

少し薄めてから。

一気に色が乗るまで吹くと垂れるので、

まずは軽~くを2回ほど。

 

更に2回吹いたところで雨が降ってきた笑い泣き

本当はあと数回吹きたいところだが、

ここで中断。

この状態でも遠目で見ればわからないが。

 

そして、翌日。

雨も上がったので再開。

下側が吹き難い笑い泣き

昨日は少し薄すぎたので、

今日はちょっと濃いめで調整。

 

数回吹いて馴染んできたので、

あとは乾燥を待ちます。

 

続きは来週かな。