ヴォクシー TVキット取付け | full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ

 

納車二日目にして、

はやくも色々手を出してますてへぺろ

ディーラーではやってくれない

TVキットの取付け。

 

 

色々見たが、やはりこれがベストかなと。

余計な切替スイッチ付けたりがない。

 

まずは、

取説に従いメーターカバー取外し。

養生テープ貼り付けて引張ると

簡単に外れる。

 

ナビ裏のカバーもパキパキっと。

正確に言うと、ディスプレイオーディオ

と言うらしい。

 

固定ボルト4本外して引張ると外れる。

 

 

あとは指定箇所のカプラを外して

差替えるだけと超~簡単。

 

カバー類戻す前に試走して確認。

無事TVも映るようになったウインク

 

他メーカーの物はTVかナビか

どちらかに切替となるが、

このエンラージ商事さんのは、

どちらも使える。

 

しかも 〉ボタンを素早く2回押すだけで

切替できるのでとても楽。

カバー類を全て戻しても30分もかからず。

 

あっという間に終了したので、

 

次はこれ。

車速連動ドアロック。

セレナには装備されていた。

ここら辺がどこに力を入れるか

どこを省くか、メーカーの考え方の

違いなんでしょう。

 

こいつもカプラ差替えるだけと

物足りなく感じるくらい簡単てへぺろ

専用品なので当然か。

 

どちらもあっという間に終了したので、

保護フィルムも取付け。

これが一番大変だった笑い泣き

当然キレイに貼れましたよ。

 

必要最低限の物は終わったので、

あとは時間見てそのうち。

 

と言いながら直ぐ始めそうてへぺろ