ZX-25R レンタルしてみた。
本当はグロムJC92を借りて、
自分のグロムと比較してみたかった。
しかし、モンキーやDAXはあっても
グロムはあまりない。
もう旬じゃないのね
そこで、一度乗ってみたかった
ZX-25Rを借りる事に。
こちらも今頃かよ?
って感じでしょうけど、
タイミングを逃したのと、
これから出るZX-4RRにも乗って
比較してみたいなんて事も
思ったりして
250の割に意外にグラマラスなのね
前からみるとスマートなのに
後ろから見るとメーター周りデカッ。
パフォーマンスダンパーも付いてる。
無しの状態で乗ってないから
効果は?
きっとシャキッとするんでしょう
まずは奥多摩を目指す。
青梅の辺りで88CBR250と遭遇。
35年前と現在の4気筒250。
(自分も89CBR250Rに乗ってた)
懐かしさとテクノロジーの進化を感じる。
そのあと、たばやま辺りから、
柳沢の茶屋まで、
今度は90CBR250RRと遭遇。
綺麗なライディングフォームの人。
どちらもキレイに乗ってて
これからも大事にして下さいね。
今日の富士山はクッキリ
いつのまにか展望台まで出来てた。
みんな路肩に止めるから?
大菩薩ラインを抜けたら、昼食。
やっぱりここでしょ。
しん源。
ランチセット¥700
+¥100でスープがラーメンになる。
味は普通だが、コスパ良し👍
満腹です。
ここまで、100km程乗ってみて、
レッドゾーン20000rpm
回してなんぼのエンジン。
ここは昔と変わらず、
10000rpm〜が元気で楽しい。
フレームは昔のアルミフレームの
カチッとした感じではなく、
スチールパイプのたわむ感じの
柔軟さ。
そこをパフォーマンスダンパーで
コントロールできるのかな?
このマフラーも良い仕事してる。
吸・排気音がもっと回せ!
と言っているかのように感じる。
唸って進まない4st250のイメージを
上手く演出してるみたい。
ポジションも意外と楽。
普段乗っているR1に比べると、
ツアラーか?
と思えるくらい。
いつもなら、奥多摩行くまでで、
手首が痛くなるのに、全然平気だった。
どれくらいの燃費なのか?
はっきりしなかったので、
とりあえず入れてみると、
大体20km/l。
こんなもんなのか?
昼食も済ませ、
フルーツラインから雁坂トンネル。
上の方は肌寒いくらい。
メッシュにしなくて正解だった。
ループ橋を通って秩父方面へ。
そこからいつもの山伏峠~成木。
平日とはいえ、GWなので
そこそこ混雑してたから
返却時間18時ギリギリ
なかなか面白かった。
たまにはレンタルもアリかな。
1回乗れれば満足するし。
帰りに自分のグロム乗ったら、
ハンドル低いし、ステップ高いし、
何だこれ
慣れって怖いですね