中古だけど比較的きれいなストライカー製のステップ。
ベビーフェイスかストライカーで迷っていたけど、
ベビーフェイスは油圧スイッチにする必要があったので、
ストライカーにする事に。
CBR1000RRの時に使っていたので、良い所も悪い所も分かっている。
一旦全バラで不具合ないか確認して組み直し。
以前ノーマルステップで逆シフト化する時に全然外れなかった
ピロボール部。
今回は学習したのでガスバーナーで軽く焙って
ネジロックを軟化させて外す事で、サクッと外れた
とりあえず一番下のポジションで組付け。
あとは乗ってみてどこが良いか探っていくしかない。
本来はもっと早く装着するつもりだったが、
まずはノーマルでサーキット走ってみてどうかを
確認してからの方が良いかと思って装着しなかった。
ノーマルだとやはりステップのグリップ力が弱いので滑りやすい。
といってもストライカーもローレットが細かいので、直ぐ丸まってしまうから
もっと粗いローレットのステップにしたいところ。
あとシフトペダルの位置が合わなくて、ダウン側がイマイチしっくりこなかった。
そのあたりがノーマルより細かく調整できるので、シフトタッチも改善されそう。
あとは、ハンドル。
こちらも既に入手済みなのでそのうち交換予定。
G/Wに頑張るか