full throttle Ver.Ⅲ

full throttle Ver.Ⅲ

グロムとYZF-R1 時々 プラモ


前回受診した内科は定休日なので
少し大きめの総合病院へ行ってきた

一応事前に電話して症状を話すと
発熱してるので発熱外来に来てくれ と

すぐ向かって受付を済ませると
もう一度インフルとコロナの検査をする事に
女性看護師さん容赦なくグリグリガーン

結局どちらも問題なし

診察したあと採血 レントゲン
検尿 更にCTまで

初CTラブ
できればお世話になりたくないが

全ての検査を終えて診察室で結果を聞く
採血 検尿 CT レントゲン
どれも異常なしびっくり

尿路感染症かと思いきや
それらしき反応はないとの事

結局最終的な診断結果は

ウイルス性の風邪

だそうです
薬もあと1日分残ってるので
ほぼ同じものを3日分追加

それで熱下がるの?と聞いたら
自己免疫力で徐々に下がっていくらしい

確かに今朝は38度を下回っていたけど
辛いものは辛いのよえー

地道に薬飲んで耐えるしかないのか〜
そして明日出勤できるのだろうか
自分の仕事は他に誰もできないので
どうリカバリーしようか
逆に追い詰められて気を張っていれば
頭痛いのも忘れられるかな笑い泣き
 
月曜から発熱 頭痛 咳 痰
全身の倦怠感
火曜日に仕事休んでクリニック受診
インフルでもコロナでもなく
単なる風邪ではないかと診断され
風邪に対する薬を処方された
 
火曜 水曜と毎食後薬を飲んでいるが
咳と痰は治まった
しかし、熱が全然下がらないショボーン
解熱剤を飲んだ直後は下がるのだが
しばらく経つと38℃に戻る
 
頭痛 発熱の他に頭皮がピリピリする
排尿時の違和感も出てきて
AIで検索してみたら
尿路感染症がピタリと当てはまる
 
原因菌を殺菌するか水分摂取で洗い流す
が 対策らしいので
水は1日2L飲んでる
そのせいで回数が増えたのか
それとも感染症の影響なのかキョロキョロ
あまり変化ない気がしないでもないが
 
前回行ったクリニックは明日休みなので
違う所に行ってみようかな〜
 
欠勤2日も3日も変わらないし
 
先週から喉の痛みや咳が出て
風邪ひいたかも? と言うと
花粉症でもなるらしいよ チュー zzz
と子供達に言われ
あまり気にせず風邪薬飲んでおけばいいか
と そのまま放置
 
月曜朝
身体中節々が痛い 頭痛い
喉も痛い 痰もひどい
 
しかし休めないのでそのまま出勤
帰宅後熱測ると37.0度
微妙〜 えー
 
家事を終えてすぐ就寝
火曜朝
酷くなってる〜 笑い泣き
 
こりゃあかん と
弁当作って朝食の準備だけしてまた寝る
流石にこの状態じゃ仕事は無理だなと
休むと連絡
 
午前中に近所のクリニックへ
一応コロナとインフルの検査を実施
全て陰性
 
単なる風邪 なの? キョロキョロ
 
処方薬一覧:風邪薬、鎮咳剤、トランサミン

 

風邪の症状の薬を処方されて終了

 

風邪の症状で欠勤したのはいつ以来?

コロナに感染した

腰痛くて動けないが数年前にあった

インフルになったのも更に前に一度だけ

 

と言う事は記憶にある限り初かも

 

たまには休みな〜指差し

て事にしておきましょう

 

とりあえず 寝よ

 

バイクのシート固定用シリコンキャップ

 

フェンダーレスにした事で

純正にあったシート脱着の為の

キーシリンダーの蓋が無くなり

丸出しになってしまったので

応急処置で椅子の足に使う

シリコン製のキャップを装着してた

 『XSR900GP フェンダーレス 完成』まぁ時間のかかったことやっと出来た オートバイテールマウントナンバープレートブラケットFor XSR900 xsr900 2022-2025 XSR900…リンクameblo.jpXSR900GP フェンダーレス化したバイクのシート部分

 

そろそろ対策を考えましょうキョロキョロ

 

ドライカーボン板と蝶番、定規

 

どうやって蓋をするか?

試行錯誤して何とか方向性が決まった

 

ドライカーボン板とスプリング蝶番

これで開閉式にしてみようと口笛

 

カーボン製シートカウルと蝶番

 

こんな感じで取付けて

 

カーボン板でシート脱着部分を蓋

 

引っ張ればこんにちは と

一見上手くいってそうだが

そんなに甘くなく

カタカタしてしまうキョロキョロ

 

蝶番のスプリングが意外と弱いのよね

単品だと 小さいわりに強いな

と思っていたが

いざ装着してみると

あれ? 弱くない??ガーン

これだと走行中の振動で絶対ガタつく

 

カーボン製カスタムパーツとボルト

 

蝶番自体の厚み分があるので

どうしてもわずかに浮いてしまう

まずはこの隙間を何とかする

 

カーボン板に蝶番を取り付けた様子

 

裏から見ても空いてるな〜

 

カーボン板の開閉式蓋の試作

 

手持ちのゴムシートとスポンジを

カットしてカーボン板に接着

 

バイク用カーボン製シート脱着蓋のRピン

 

フェンダーレス本体に穴を開けて

横からRピンを入れられるように

 

ゴムシートだけだと柔軟性はないけど

スポンジは潰れてくれるので

潰した状態でRピンを通せば

テンションかかった状態でキープできる

 

本当はタミヤとかのRCボディー用の

Rピンにしようと思っていたが

家中どこ探しても見つからなかったので

少し大きめの物で代用

結果こっちの方がやりやすいけどねチュー

 

カーボン板とRピンで補強した蓋

 

抜き差ししやすいように

Rピンの手前を曲げて

ワイヤーリングしておけば

無くすこともない

 

カーボン板とRピンでシート下部を固定

 

見た目はイマイチだけど

機能性重視って事でてへぺろ

 

本当はスペーサーの部分の隙間も

何かで塞がないとダメなんだろうけど

そこはまたそのうち かな

 

 

ジャケット類はドリームBOXのおかげで

夏/冬ともに新品になったが

夏用メッシュパンツは長年海外製の安物。

 

結構年期入って痛んできてるし

そろそろ夏物発表されるし

今年こそはメッシュパンツ買おうと決めていた

 

 

画像お借りしました

 

 

しかし、

発表されたはいいが、

好みのデザインではないガーン

今までと全然違うじゃん

膝の黒のレザーいらないしえー

  

画像お借りしました

 

欲しかったのはこのデザイン

てっきりこの路線で来ると思っていたのに

 そりゃないよ〜笑い泣き

 

流石にもう在庫もなくて

あるとしたら量販店の店舗在庫

 

そういえば昨年ライコランドで見たな

丁度そっち方面行く用事あるから

帰りに寄ってみようキョロキョロ

あったらラッキーくらいのつもりで

期待はしないで

 

 

 

あったチュー

 

HYODストアで買えばバースデーチケットで

10%オフで買えたがそこは仕方ない

自分のサイズはヤフオクやメルカリでも

はなかなか出てこないので

もう迷う事なく即決

 

 

腿から膝にかけてのライン

選べるのであれば白もありだと思うが

やっぱり真っ黒くろすけが無難かなニヤリ

 

出番はまだまだ先だね