wk17 1.4東京ドーム | Beat!!!!

Beat!!!!

I'm drummer!
音楽生活やら、日常やら気まますぎるぐらいの頻度で更新していきますのでどうぞよろしくお願いします

ついにこの日が来た。イッテンヨン!



個人的には3年ぶりの東京ドームでの観戦。

試合自体は昨年12/22後楽園ホールぶり!

当たり前だけど規模の差に興奮が止まらない…


久々にNJPWジャージも着て気合い注入🔥


第0試合から引き分けだったりKOPWでワチャワチャしたりメモリアルマッチでは藤波選手を見れたりもう前半から盛り沢山!!


ジュニアタッグも3度目の防衛とお強い…


IWGP女子の試合は迫力満点。やはりKAIRI選手素敵だなぁ…。中野たむ選手も大健闘だったし体の柔軟さに驚いた!試合後の悔し涙もグッと来た。

そしてモネ選手…美人でスタイル良すぎて絶句。

今後どういう絡みになっていくのか気になるー!


IWGPタッグの毘沙門は絆が深まって息ぴったりの試合でした!後藤選手の粘り強さが活きてYOSHI-HASHI選手がキメてくれた。


TV王座決定トーナメントは成田選手の成長と根性に感動が止まらなかった!

ヤングライオン時代を思い出ししみじみ…でもやはりザック選手は強い!

見ているこっちが体の節々が痛くなるような技ばかりで終始体を抑えながら見ていた笑

最後のザックの切り返し恐ろしい、、、何気初のシングルベルト獲得というのが信じられない強さ!

TMDK加入でまた鈴木軍の頃と違う試合が沢山見れそうで楽しみー!


NEVER無差別のタマ・トンガとアンダーソンの試合は鉄柵や花道で繰り広げられるシーンが印象的… 

タマさんも試合後インタビュー見てびっくりしたけど12年目でシングルベルト獲得!?とのこと。

試合後のインタビューを見てお互いへのリスペクトと愛が溢れていてとてもほっこりしました。


そして、武藤敬司新日本でのラストマッチ!



武藤コールで会場が一体に!ボルテージもアップ!

海野選手も凄い成長されてて頼もしいし盛り上げも良かった!

個人的に1番好きな選手、棚橋選手のシングルマッチがやはり見たいと強く思いました!!また大きな会場でメインマッチで花道を歩く棚橋が見たい!

退場時の付き人自体の振りをニヤニヤしながらやるお二人が微笑ましかった〜。


ジュニアヘビーの4WAYマッチも見応え沢山!

タッグじゃないから展開が常に目まぐるしくてなかなか3カウントが取れないのがポイント。

ワト選手惜しかったなぁ〜。

ヒロム選手の試合後のインタビューは、それぞれ見ている人の主観で試合を楽しむことの大切さを語ってくれていて感動。当たり前な事だけど誰が強い、誰が好きって思うのは自由だもんなぁ。

今後誰が挑戦するのか……!?

挑戦してほしい選手はいるので今後楽しみ!


USヘビー級、今日の試合で1番楽しみにしていた試合!オスプレイVSケニー。



オスプレイのテーマ曲がELEVATEDに戻って超絶感動。もうこの時点で涙が…エアリアルアサシンがカムバック……

正直試合の内容は飛び飛び…次から次へと色々起こりすぎて…

ケニーがテーブルを使ってエプロンから攻撃した以降から悲惨すぎる。コーナーへ激突してオスプレイが流血…。

それでもなおオスプレイはここで切り返すの!?まだ立ち上がるの?2カウントで感度も跳ね返す姿に涙が止まらない。

ストームブレイカー見たかったなぁ。

ケニーがまさかのカミゴェ。からの片翼の天使でフィニッシュ。

34分、激闘。両選手素晴らしかったがやはりあの頃のオスプレイが見れた感動は止まず、これを書いている今も余韻に浸っているし悔しくてたまらない。

試合後のコメントも気になるところ。あと1年我慢って…どういうことだろう…

とにかく感動をありがとう、オスプレイ!


 

Wメインイベント、オカダカズチカVSジェイ・ホワイト!



こちらも33分の激闘。長いなんて感覚は全くなくて、息をつく間も無くあっという間だった。

ジェイの圧倒的ヒールっぷりはとことん素晴らしいし、前半の腹部へのダメージはかなり大きかったことを終始感じた…

やっぱりオカダの試合はあの高いドロップキックを見ないと!相変わらず素晴らしかった。

最終場面でのレインメーカーからのフォールを跳ね返したりが続いてハラハラ。

やっぱりオカダは強い。体力オバケ。長時間から試合をしっかりシメてくれる!

試合後のマイクもアントニオ猪木追悼のコメントも交えつつ今の新日本プロレスを引っ張っている選手の言葉の重みがある素晴らしい言葉でした!

天国の猪木さんにも絶対届いたはず。

最後の退場の花道で1、2、3ダァーッ!を捧げたのも良い締めくくりでした。

今年で51周年の新日本プロレス。

新年早々素晴らしい感動をもらいました。



ありがとうございました!


でもでも今の感想………とりあえず悔しいー!!!オスプレイ!!!😭

こんな気持ちを抱えながら眠りにつきます。


試合後に。


久々のブログ更新でしたが趣味全開。読んでいただきありがとうございました!


twitter→hum2mykng


MIYUKING