フィギュアプチ改造 | RUKAの毎日手仕事

RUKAの毎日手仕事

主に自分が作っている物や好きな人形のこと等をつづっていきます。

フルタイムで働く相方さんと連休を利用して、一緒にそれぞれの推しを具現化するべくねんどろいどをプチ改造して遊びました。


相方さんは、ねんどろいどどーるのボディーを使っていたのですが、手足のパーツが取れやすくてお着替えさせるのが困難なのです。


まだオビツ11のほうがマシ…いくらかマシなのでボディーをオビツに変えるそうです。


ねんどろいどの首にオビ球と虫ゴムをつけてオビツ11のボディーにつけれるようにしました。

それから~


以前、うちの拓也さんをオビツ11で作ったのですが…表情が変えれないのがネックでして…


ねんどろいどは顔パーツが変えれるので、顔パーツを用意。



しかし目の色が違うので、クリスタで作ってからデカールに印刷して8回に分けけて水性ニスを吹き付けました。

ニスでコーティングしないと、滲むし丸まるしで、結局6回失敗して何とか成功。

頭もベージュに塗り替えました。

さすが、TAMIYAのスプレーは発色が良いです。
まあ、それでも数回はスプレーしましたが…


そんなこんなで我が子爆誕!!
費用はかかりましたが、文句無しの出来で大満足です。





因みに、相方さんは千冬のねんどろいどの髪を黒に染めました。

大人の千冬は黒髪なんだそう…
ラバーブラックと言う色で染めたのだけど、良い感じですよね~。

そのうちスーツを作ってあげようと思います。

次はもう一人の子を作るべくパーツと材料を集めています。
ねんどろいどってパーツだけでも高いのよね…😭