GW直前の有馬へ~ | RUKAの毎日手仕事

RUKAの毎日手仕事

主に自分が作っている物や好きな人形のこと等をつづっていきます。

先週の参観日の代休が5月2日になりましたので、母と娘ちゃんを連れて。アソビューの平日に使える割引クーポンを使って有馬の太閤の湯に行ってきました。

平日の朝でしたので人も少ないかんじです。



最近は毎年母の日も兼ねて行っています。

有馬は神戸地下鉄で行くと乗り換えもスムーズで楽なんですよね~。


太閤の湯は金泉、銀泉に炭酸泉と岩盤浴と蒸し風呂とバラエティー豊かです。

ご飯も美味しいしね。

先にご飯にして後からお風呂にしたから混んでなくてゆっくり入れました。

が…

2時頃にチェックアウトしようと思いフロントに行ったら、今から入館する方の列が出来上がっていてビックリ。
係のお姉さんとGWへのカウントダウンが始まりましたね~と談笑しておりました。


昔ながらの風景が良いですし

今日はまだ人が少ないです。

庇の上のつばめちゃん何を思ふ…


炭酸せんべいで有名な三ツ森さんのカフェで
美味しい和ッフルとクリームソーダをいただきました。


最後に汸臼庵さんで天ぷら~☺️母と娘ちゃんはイカ天で、私はじゃがバタ天でした。

お土産にクリーム炭酸せんべいと有馬サイダーを買いました。

親子でプチ旅行が出来て楽しかったです🎵