大阪への旅4 | イルカ、いるか?!

イルカ、いるか?!

日々の育児を中心に、変化のあったできごとや 心境をまったりと・・・。
時々 麺に関しての文章を載せます。

20日〜23日までの家族旅行の続きです。

3日目の、22日、6時過ぎ頃起きて

7時15分には、ホテルをでましたー。

この日は、もうユニバではありません。(笑)

大阪でレンタカーを借りて、この日は一足のばして

兵庫県の淡路島へと向かいます!

せっかく関西方面へきてるので、

淡路島へいってみようと、前から決めていました。

8時ごろレンタカーをかりて、神戸を通り、

ついに、淡路島へと入りました!

淡路島の中の北から南へとにかく車で走り。

うずしおクルーズを予約していたので、

予定の場所に到着しました。

ついたら、10時20分ごろ。

出港が、10時50分なので、ちょうどよかったですね。

早めにクルーズ船にのり、

うずしおのスポットまでむかいます!

うずしお自体の写真はとってなくて、動画にしていたので、

他のものですが、写真のせます。





徳島県と、兵庫県の境目あたりまで、きたら、

いくつもうずしおが見られました!

海の上では、徳島県へも入っていたようです!

ここまでくると、四国へ上陸したくなりますが(笑)時間もないので、ここまでとなりました。(笑)

約1時間のうずしおクルーズ。

終わったらほぼ12時近くでしたね。

予定通り見られてほんとによかった!

クルーズ船からおりたら、

お昼ごはんにしました。

淡路島にある、うどん屋さん、「いづも庵」というところへ行きました。

頼んだのは、

パパママ娘は、玉ねぎつけうどん!


玉ねぎまるまる1個あげているつけ汁にうどんをつけていただきます!
玉ねぎが甘くてとっても、ボリュームもあり、
美味しかった!
息子は天ざるうどん。


他にも牛すじとおにぎり。




人気店なので、並びましたが回転がわりとよかったのか、15分待ちぐらいで入れましたね。
看板をパチリ!


そのあとは、
野島断層という、地震の断層がみられるという施設を見学して。
最後に道の駅あわじ(淡路島の1番北)で、おみやげなど、買い込み、レンタカーで、大阪まで戻ってきました!
淡路島でたのが、4時頃。
大阪でレンタカー返したりしていたら、あっという間に6時半ちかく。
今度は、道頓堀へいきました。
記念にグリコの写真などを、たくさんとりました!





道頓堀の、風月(お好み焼き屋)へはいり、
お好み焼きやら、とん平焼き、焼きそばなどたくさん食べました~✿






夕飯後は、道頓堀のラウンドワンで、少しゲームをして。
電車でユニバーサルシティ駅まで、もどりました。この日は少しホテルついたら、もう10時!(笑)
でも、淡路島楽しめてよかったです。