おめでとう&キッザニア東京 | イルカ、いるか?!

イルカ、いるか?!

日々の育児を中心に、変化のあったできごとや 心境をまったりと・・・。
時々 麺に関しての文章を載せます。

おととい、22日、娘は誕生日でした。

6年生であり、その日はなんと、卒業式!

12歳になったその日朝起きたら「おめでとう」と伝えました。

お誕生日おめでとう。

卒業おめでとう。

両方ですね。(笑)


ダンナも有給をとり、私と卒業式に出席しました。

あっという間の小学校生活でしたね。

長かったのか?いやはや、早かった気がします。

午前中は、卒業式へいき、

終わってからも校庭で、お友達と写真をぱちり!

たくさん撮りました。

娘には17日の日曜日に、スマホを買ってあげてましたので、ダンナが娘のスマホ持参して、写真とるときなどには、娘へスマホ渡しました。(卒業式後に本人へスマホ渡した)


4年生の息子は午前中は、お友達と公園いく約束しておたので、遊んでいてもらい。(笑)

お昼に一旦帰宅しました。

12時50分ごろ帰宅。

卒業式は、案外ウルウルすることもほとんどなく。(笑)楽しく見ることができました!


さあ!

この日はそのあとキッザニア東京予約していたので、大至急向かいました!

お昼ごはんは、おにぎりやパンなどを車の中で食べ、

キッザニア東京のある、ららぽーと豊洲についたら、15時半すぎ。

こんなに遅くに受付するのは、我が家は初めてでしたが、

楽しみにしていたので、入場したら、ダッシュしました。

なんと、今回キッザニア東京来るのはうちは、17回目です!(笑)

新しいアクティビティのコマツの主催のものは、受付終了していたので、この日は、断念。

娘も息子も最初はミルクハウスへ。

2人一緒にミルクハウス予約できました!


今回はあまり写真撮れませんでしたが、

それでも、いくつかのせます。

ミルクハウスの、チーズケーキ。

息子の作品。




娘の作品。



途中、娘はママと。息子はパパと。で、別行動しましたが、今回は平日でもあったのに、金曜日だからか、
混雑していましたねー。
中々写真とれませんでした。(笑)
娘はミルクハウス、
テニス体験、
地下鉄の作業員、
オリジナル缶バッジ作り、
お掃除パレード、
ができました!
いつもより、少なめでしたね。

お掃除パレードだけは、息子も予約できたので、そこも一緒にできました。
途中息子が、たべていたピザをパチリ。


娘がやっていた、地下鉄の作業員のところの、
地下鉄をパチリ。


朝からこの日はいそがしかったですが、
娘の誕生日でもあったので、お祝いで、キッザニアも行けて楽しめました~✿🎵

お誕生日のケーキは食べられなかったので、別の日に食べます!(笑)

キッザニア東京から帰宅したら11時20分ほどでした。
卒業式&キッザニア東京で、大忙しの1日でした。(笑)