関東に接近していた台風も去り、

過去イチ長かったお盆休みが今日までと

なりました〜💦

暇をもて余すかと思いきや、全然まだやってな

いことがある〜💦


↑前回のお墓参りの記事の続きになります😁

(8月15日の話です)

お墓参りの後は、両親とお昼ご飯を食べて、
1人お出かけするため、わかれました😁

私が向かったのは、東区にある
モエレ沼公園です🍀
私は麻布バスターミナルから向かいました🚌
15:30  麻布バスターミナル発  モエレ沼公園行
            中央バス 麻26 乗車🚌
麻布からは期間限定でバスが出ているみたいです🚌 途中丘珠空港にも寄り、約40分程かかるみたいですね😅
16:08  モエレ沼公園 バス停 着
モエレ沼にかかる水郷東大橋を渡ります🚶

私がここを訪れた目的はピクミンブルームの
山ピクミンをとりたいから❗
なんです😁

↑上の写真の左側の山でモエレ山ピクミン⛰️
とれるのか⁉️
ということで、早速登っていきま〜す🚶
この日は最近では珍しく涼しい日で
よかった〜😁
今回登るのは8年ぶり?くらいで、かなり体力の衰えを感じましたね〜💦

👇モエレ山頂上からの景色です
ガラスのピラミッドをズームしてみます👀
👇反対方向の景色
頂上では風が強くて、若干呼吸がしづらく
なりました💦
そして肝心の山ピクミンなんですが…
山判定ありませんでした〜😭
残念〜💦
ということで、撤収〜🥲
登った時と反対側からおりようと思います😁
👇振り返ると、こんな感じで〜す😄
この後は散策しま〜す🚶
テトラマウンド(左)、プレイマウンテン(右)

 ☝️4つの山を一緒に撮ってみました😁
👇ミュージックシェル

そしてもう1つの山、プレイマウンテンにも
登っておきます🚶
こっちはモエレ山よりは緩やかです😊

頂上に到着なんですが…めっちゃ狭くて
人が2人立てるくらいのスペースです😱
しかも強風です💦
高所恐怖症の私はへっぴり腰で立って、
山判定があるか確かめるのでした…😭

結果、判定なしです…🥲

👇頂上からモエレ山を撮りました📸
そして登ってる時からずーっとカラス🐦‍⬛が
横でガーガーうるさいんですよ〜💦
狭い頂上で襲われたらどうしようかと
マジで恐怖でした😱

では降りま〜す🚶
👇振り返ると誰か立ってますね😁


この後は☝️ガラスのピラミッド
立ち寄ります🙂
中には休憩する場所やちょっとした売店が
あります😁
そこで私は登頂証明書 310円を購入しました👛
それでは帰ることにします🚶

公園内はめちゃくちゃ広くて、他にも子供が
遊べる遊具もあるので、行ったことがない方は
ぜひ行ってみて下さいね〜✨

1つ残念なのが、今海の噴水という噴水ショーが、稼働停止しているらしいです💦
次に行く時は動いてたらいいな〜😁
帰りは行きのバス停と違うところから乗りました🙂
17:59 モエレ沼公園東口 バス停 発
            中央バス 東69 環状通東駅 行  乗車🚌
18:24 環状通東駅 着  (25分間乗車)

この後は地下鉄で南郷18丁目駅まで行き、
バス時間まで、ソフトクリームでも食べることにしました😁
南郷18丁目駅から徒歩3分程の場所にある
JB ESPRESSO MORIHICO.
サイクルロード☕
私が食べたのは…
塩レモン🍋とジャージホワイトのミックス
                                                                 715円
めっちゃサッパリしてて、
ヨーグルト的な味が美味しかったです😋😋😋

この後はバスに乗って帰りました〜🚌

👇ピクミンが持ってきたポスカ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇