8月15日(木)

昨日はお盆のお墓参りに行ってきました😊

いつもは妹の運転する車で行くのですが🚗

今年は妹の体調が悪いということで、

両親と、お墓の無料送迎バスに乗って行って

きました〜🚌


バスは地下鉄麻布駅近くから出ています🙂

創成川通のポプラ並木沿いを通ります🚌

ここでピクミンブルームの話になりますが、
この後通る茨戸川と、それに架かる茨戸大橋🌉
1年に1度、お盆にしか通らないここで、毎年
探知機を使うもいつも失敗だったんです🥲
それが今回はやっととれました〜✨
この後は無事にばらと霊園に到着🚌
お墓参りをしました🙏
ここ数日の蒸し暑さはどこへという感じで、
気温24度で風も強く、涼しかった〜😄
この後はまた無料バスに乗って地下鉄麻布駅に戻り、お昼ご飯を食べました😋

真御膳そば 葉実皮 (はみかわ)イオン札幌麻布店です😄

私が食べたのは…
王道そば                                         1190円
(8/15まで230円引き)
ほうじ茶アイス                                  200円
ごちそうさまでした😄

この後は両親とわかれ、1人お出かけしました😁その話は次の記事で…😁

ピクミンブルームでは新しいイベントが追加で始まってます😅😅😅
麻雀牌イベント🀄です😅
期間は8月12日(月)〜31日(土)
今回ゲットできる麻雀牌ピクミン🀄
全部で10種類です🙂このうち4種類が復刻の子で、新しい子は6種類です😅
私は復刻の子はコンプ済なので、新しい
6種類の子を集めます😁

ゲットする方法は前回のサマーシールピクミン🌻と同じで
①週2回のウィクリーチャレンジ挑戦すると、報酬に麻雀牌ピクミン🀄の金苗がもらえます🙂
風変わりなきのこ🍄をこわすと
レアなミステリーボックスからたまに
麻雀牌ピクミン🀄の苗がもらえます🙂

このイベント、ちょうどお盆休み中なので、
全然歩いてなくて苗を育てられなかったんですが、やっと昨日お墓参り中にピクミンを
引っこ抜けました〜💦
👇今の私の状況です😁
あと3匹です😅
なかなか金苗が当たらないので、かなり
辛いことになりそうです…😱
きのこ🍄を壊すたびに苗があたらなくて、
イライラしていますよ〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

とにかく今月は風変わりなきのこを壊すのみ👊
コンプめざして頑張りま~す❗

👇今週のウィクリーお疲れ様でした〜✨

👇先週主催したパーティウォーク🚶🚶🚶
参加していただいて、ありがとうございました〜😄😄😄

👇先週私が参加したパーティウォーク🚶🚶

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇