ピクミンブルームで先日実装された

パーティーウォーク🚶

20人の方が参加して下さってます❗

ありがとうございます〜✨

明日までやっているので、これから参加されても全然OKですよ👌全然歩かないという方も

お祭り気分でぜひ❗

ピクミンブルームで一緒に散歩しませんか?#第1回るかとのんびりお散歩パーティ https://pikminbloom.onelink.me/pWSt/licr4u3a

↑ここから参加できるはず😁

…と思ったらエラーになるみたいなので、

QRコードからお願いします…💦↓

アクセルさんありがとうございます😁

ピクミンブルームのイベント

「お題を達成して、チーズピクミン🧀を

ゲットしよう❗」

チーズ🧀に関係ある場所でピクミンを生まれ

させたい私が向かったのはさとらんどです🐮


6月29日(土)

この日は快晴で☀️気温30度😅

仕事は午後から半休をとっちゃいました😁

地下鉄に乗り、大通駅で乗り換え、新道東駅で降りました🚇

地下鉄駅から出て目の前にバス停があります🚌

13:29 バス停 新道東駅  から東76
           中沼小学校通行(さとらんど経由)
約15分くらいでさとらんどに到着です😁
昨年の今時期もネモフィラを見に訪れてます😁
この日もちょっと見に行ってみたのですが、
咲いてなかったような…🤔

ちょうど通ったSLバス🚂
エサが欲しくて身を乗り出しているヤギや…🐐
3匹揃って顔を出した羊がいますよ〜🐏
ミルクの郷へ行くと
レストランまきばがあります🙂
時間は2時で、お腹がペコペコなので
昼食をとりました😋
私が食べたのは…
ミルクラーメン🍜🥛                         850円
どうしてもここへ来ると、これを食べてしまいます😁なかなか食べれるところがないですからね😁美味しかったですよ〜😋😋😋

この後は、食後のデザートです😁
ソフトクリーム(バニラ)🍦          400円

おいしい〜😋😋😋

そしてやっと本題に入ります😁
さとらんどに隣接している
サツラク農業協同組合がこの日の
ピク活の目的地です😁
こちら、無料で工場見学ができるので、
入ってみました〜😁
↑ゆるキャラのらくちゃん

フォトスポットもあります📸

丸い子はニュウニュウといいます😁

この先にある工場内は撮影禁止です🥲

とういうことで、ここでステージ10を
クリアして、チーズピクミン🧀
生まれたのか…


ん〜💦サツラクの名前が入ってないけど、さとらんどの中なので、ギリ成功にします❗😁

↓ステージ10のルーレットで当たった報酬😁

そしてさとらんどでゲットした金苗の子が…
待ちに待った赤ピクでした🥹
とういうことで、コンプです🎉

いや〜先月に続いて今月もギリギリでした〜💦
まじで胃がやられそう…💦
あさってから7月のイベントが始まるので、
休む暇がありません…😅😅😅

ピク活が終わった後は、売店で買い物しました👛
醗酵バターサブレ                            610円
のむヨーグルト(プレーン)        140円
(ベンチで飲みました)

この後は帰りのバス時間までゆっくり歩いて🚶


さとらんどセンターでちょっと休憩して…

16:03  さとらんど発 北34条駅行のバスに
乗りました🚌

この後は大通公園☘️で開催されている
花フェスタ2024を見に行ったのですが、
それは次回の記事にします😁