↑の続き😁


大通公園サンクガーデンでバラを見た後は
電停 西4丁目 辺りで青ボタンのエキス
何個かゲットしました✌️
その後はいよいよ夏の雪を見に行きます😄

向かうのは北海道立近代美術館です🖼️
かなり歩いて🚶🚶🚶やっと着きました〜😁
夏の雪、柵の外から見ました😁
これは確かに雪が降ったみたい⛄⛄⛄
これはポプラの綿毛なんです🌳🌳🌳
なんかフワフワ飛んでいるのは見かけますが、積もっているのは初めて見ました〜😯😯😯
なんともおもしろい光景ですね😄
北海道の初夏の風物詩です✨

そして美術館ピクミンをとろうと探知機を
見ると、まさかの判定なし😬
え〜うそでしょ〜💦
もしかしたら中に入ってないから?
今度中に入った時にまた試してみます😁
でもポスカは持ってきてくれましたよ〜✨

この後は向かいのお店に行きました😁
KITAKARO L(キタカロウ エル)です✨
ここでちょっと休憩しま〜す😁
ソフトクリーム🍦                           458円

この金額でこのボリュームはかなりお得だし、
私のなかで、バニラのソフトクリームでは
1位かも😋😋😋

お菓子も買いました👛

キャラメルおかき                                   756円
はまなすの恋(ホワイト) 8枚入      518円
北の天使たち(プレーン)                   180円    北の夢讃童(バター)                           200円


この後は西18丁目駅から地下鉄に乗り🚇
大通駅で降りてボタンのエキスをゲット
しながら歩いて🚶すすきの駅に向かいました😁
欲しいのは白と青ボタンですが、いつも通り
赤と黄色ばかりでした…💦
白は2個くらいしかとれなかったです🥲

この後はすすきの駅から地下鉄に乗り🚇
さっぽろ駅で降りました🙂
私が晩ごはんを食べたところは…
大丸札幌8階レストラン街の
鶴橋風月 大丸札幌店です😄
今ピクブルではチーズイベント中で、ピク活で
イタリアンとか食べることが多くなるので、
和風にしてみました😋
お店の人が焼いてくれますよ😁

私が食べたのは…
いかえび玉 モダン焼                    1770円
もち(トッピング )                        280円
メロンソーダ                                     380円

おいしかったです😋😋😋
めっちゃお腹いっぱいになって大満足です✨

そんなコミュデイ1日目でした😁

6月16日(日)
コミュデイ2日目は仕事が休みなので、
近所のビッグフラワーに自分で好きな色の
ボタンを咲かせます😁
午前中は曇っていたものの、たまに日が差して
いました🙂
ところが予報通り、2時頃から雷がなって⚡
雨が降ってきました〜☔☔☔
それでも青ボタンをゲットするため、傘さして
2回目の散歩をしてきましたよ〜😅😅😅
最後の方は雨はやんでました😁
最近のコミュデイは近所の人が咲かせてくれてたのですが、この日は雨のためか咲かせていなかったので、自分で咲かせました💦
手持ちのボタンのエキスが圧倒的に青が
少なかったので、青を植えました😁

そんな6月のコミュデイのお話でした〜😁

長くなりましたが、最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊😊😊