GW前半がもう終わろうとしています💦

初日は仕事でしたが、午後から半休を使い、

大谷地神社信濃神社を参拝してきました✨

信濃神社は桜が見頃できれいでしたよ〜🌸

後日記事にしていきますね〜😁


ホテル テトラ大津を6時半頃チェックアウト
して、向かった先は…
滋賀県といえばの琵琶湖です😄
日本一とつくものは死ぬまでに1度は行って
おきたいですよね〜✨
ひと目だけでも拝みたくてプランを練る時
いろいろ悩みました💦

JR大津駅の前の通りを真っ直ぐ10〜15分程
歩くと着きますよ〜🚶

大津湖岸なぎさ公園に到着です☘️
公園の向こうはもう琵琶湖ですよ〜✨
ついに日本一の湖に来た〜✨
ただ天気が残念すぎる〜🥲
ここは晴れてほしかった〜😅

琵琶湖の前には琵琶湖ホテル
山田豊三郎氏之像があります🙂
どんな方かはちょっとわかりませんが…💦

そしてここでピクミンブルームです😁
琵琶湖周辺のきのこ🍄をこわしてポスカを
ゲットしました〜😁
あともちろん探知機を使って琵琶湖ピクミン
ゲットです✨

琵琶湖ホテルピクミンも欲しくて探知機を
2回くらい使ったのですが、それは残念ながらとれませんでした〜🥲

ほんとは琵琶湖周辺を散策したかった
のですが、ほんとに時間がおしてたので
泣く泣くあきらめてJR大津駅に戻りました😭



あ、大津駅ピクミンはゲットできましたよ😁
しかも切符デコになりました✨

滋賀県のお土産、買いたかったな〜💦
 

7:56 大津駅発 加古川行 普通列車 乗車です🚃                                                       

この後はJR京都駅に向かいま〜す😄

続きま〜す😁