一昨日の札幌は日中の気温が21度と、初夏の

陽気だったのですが、一転して昨日は4度と、

17度も下がりました💦

風も台風なみにすごくて、音がゴーゴーいってました😅

昨日は冬コートにマフラーをまいて仕事に

行きました…😖😖😖


↑の続き😁


京都に着いて、荷物をロッカーに預けたのが
3時半で、この後は遅めのお昼ごはんを
食べに行きます😋

今記事を書いてて気付いたのですが、
京都駅のあの長いエスカレーターの写真を
撮り忘れたみたいですね…💦
私、高所恐怖症なので、あのエスカレーターは
苦手です…😱降りる時は何故か大丈夫なんですけど、上がる時に後ろに引っ張られそうに
なりました…😅

私がお昼ごはんを食べたお店は…
中村藤吉 京都駅店です☺️
ジェイアール京都伊勢丹 JR西口改札前イート
パラダイスにありますが、迷いまして、
そのへんにいた親切な人が連れて行ってくれました💦

人気のお店だけあって、30分程待ちました😅

↓ウェルカムティー🍵


私が頼んだものは…
宇治てん茶を楽しむ生茶蕎麦(ZARU)セット
                                                             1750円
↑食べ方が書いてあります☺️

てん茶と一緒に食べたりと、初めての食べ方を
楽しみました☺️☺️☺️
生茶ゼリイも付いていて、大満足でした😋😋

画像はお借りしました😁
↑実はほんとはこれが食べたかったんです😁
次行ったら食べたいです😋

お土産も買いました(自分用)
マルトベイク  抹茶                           260円
マルトベイク  ほうじ茶                   260円
抹茶あめ                                             417円
↑画像はお借りしました😁

ちなみにピクミンブルームの探知機を使いましたが、このお店では生まれませんでした😅
まわりにお店たくさんあるからしょうがないよね〜😅

この後はどうしても見たかったものを見に
行きます😁

地下鉄京都駅から烏丸線に乗り🚇四条駅で
降ります🙂

四条通り地下道をしばらく歩くと🚶
スーパーマリオが現れます😄😄😄

↓この中にピクミンがいます❗

かわいい〜🥰🥰🥰
これが見たかった〜✨
壁画は他にもありますよ❗

そしてここで10月にオープンした、
ニンテンドーKYOTOの整理券を配っていました❗
事前情報では土日は午前中に整理券がなくなるということだったので、最初からあきらめて
いて、壁画だけ見て帰るつもりだったんです😁

これは行くしかないと思い、整理券をもらい、
時間までどこかで時間をつぶすことにしました😁

続きま〜す😁