今日明日は、ピクミンブルームの福岡リアルイベントですね〜✨参加される方羨ましい〜😄

私は予定なしなので、2日間家から出ない

つもりです…笑🏠


↑の続き😁


あまとうでクリームぜんざいを食べた後は😋
小樽運河方面に行きました🙂

時間は夕方5時とまだ晩ごはんには早いの
ですが、昨年訪れた時、夜7時頃晩ごはんを
食べようと思ったらほとんどのお店が閉店時間で、夕食難民になってしまったんです🥲
(たぶんコロナ禍だったから?)
なので今回は早めに食べることにしました😁
スィーツを食べたばかりであまりお腹が空いてなかったので、回転寿司がいいかな〜と思って入った回転寿司 和楽 小樽店🍣
待ち時間が1時間くらいだったかな?
帰るのが遅くなるのでやめて、
隣のラーメン屋さんにしました🍜
さんぱちラーメン 小樽店🍜
みなさんお寿司が食べたいのか
ラーメン屋さんは空いていました😁

まずは券売機で券を購入します👛

私が食べたのは…
味噌ラーメン🍜                             950円
なんとか完食しました😅ごちそう様でした😋

ここで探知機を使ってラーメンピクミンゲットです❗
最初に行った回転寿司のお店も偶然とれました😄
この時夕方5時50分なのですが、家族に
お土産を買ってないのです😅
有名どころのお菓子屋さんで買いたかったんですが、どこも6時閉店なんですよね〜💦
あと10分で行けるかな〜❗
(歩道はガタガタツルツルです😅)
お店が閉まる時間の小樽 堺町通り 
暗くて足元が見づらくて危ないです…😅
結構転んでいる方いました…💦

そして着いたのはルタオ パトス🍪
閉店時間が2分程過ぎていたのですが、
お客さんがまだ中にいて、入口が開いていた
ので入り込んで、速攻買い物しました〜😁
↓買ったものたち👛
↓お菓子の写真はお借りしました😁
ハニーミルクケーキ ミオレ          1944円
(ルタオパトス限定)
めっちゃおいしかった😋高いけどオススメ😁

小樽色内通りフロマージュ             1080円
ルタオに行くと毎回買ってます😋

お土産も無事買えて、安心して冬まつりを
見に行きます😄
小樽堺町通りを流れる於古発川(おこばちがわ)の堺橋から見たイルミネーション✨
オコバチリバーライト
っていうんですね〜👀
今記事にしながら調べていて、初めて知りました😁ここもすごい人です😅

続きま〜す😁